SSブログ

いよいよですが、その前にJEFネタ [Football]

今日はいよいよですね、あと何時間だろ、少々緊張感が漂ってきました。

テレビ中継は21:35~日本対クロアチア テレビ朝日系です。また、来ちゃいました「絶対に負けられない戦いがそこにはある」セルジオさん、松木さんのコンビに実況は角沢アナ。うるさいうるさいといわれながらも、やっぱこのトリオじゃないと勝てないような気もしてきました。「集中ですよ集中!」このフレーズが何度聴けることやら。

JEFサポの皆様は。おっといけねえその前に、

18:30~19:00 グレートマザー物語 巻誠一郎の母

そして、こちらもお忘れなく

20:30~21:00 JEF魂12~じぇふたま~

そういえば、JEF公式に巻誠一郎選手オフィシャル応援ソングのお知らせ、が。

Won't Be Longって往年の名曲のカバー。どんなアレンジなのか、まだ、聴けてないのでなんともいえませんが、スタジアムにも合いそうな曲ですよね。

それとニッカンスポーツのW杯特集ページにこんな記事発見。

巨人阿部が千葉阿部へ激励/ビバW杯

地元民としては注目の記事、たしかにこの二人の実家って1~2キロの距離にあると思います。その昔、毎晩路上で素振りする慎之助君を見かけました。いいとこあるじゃん。

最後は先週の木曜のことになりますが、浦安M's Fieldで練習中のJEFレディース。近づいたら元気な声が聞こえてきたので思わず立ち寄りました。いつの日かここから世界の舞台に羽ばたく選手が出てくるのでしょうか。

 


サムライブルーパーク@横浜へ [Football]

行ってきましたヨコハマ、サムライブルーパーク@赤レンガ倉庫。

って、土曜の朝なのに、いきなりビール飲んでます。

アンディ君はじめ、一家総出で代表ルックでお出かけしました。午前11:00開場。開場10分前から並んじゃいました。カードに激励メッセージを書いて投函すると特製フラッグいただけます。

会場付近ではアンディ君のお友達も多数お見かけします。

メイプルちゃんや、ALEC&ROMEOとは、チームメイトとして記念撮影。

この前の月曜日の夜以来、テンション下がってましたが、ココへ来てまたまたあがってきましたよ!いくぞぉーニッポン!vaoms!ニッポン!


友あり、遠方より帰る [いわゆる日記]

6/16(金)です。今日付けで会社を辞める方数名。夕方、オフィスにてお別れの挨拶を。新天地での活躍を期待してます。夜、数年前、一緒に働いた同期のフランスからの帰任記念飲み会。大手町オアゾの「芋の蔵」にて。

仕事の話や、当時の思い出話の後は、ウクレレやろうかということや、横浜FCのサポになろうかという共通する話題多し。また、今度いっぱいやりますか。


引越ししました。 [いわゆる日記]

(Doblogでの記事から)

ながらくお世話になりましたが、諸般の事情によりこちらへ引越ししました。

本ブログはたくさんのコメント、TBいただいておりますので、そのまま残させてもらいます。2003年12月より2年半にわたり153、002件ものアクセスいただきありがとうございました。これからも新ブログにてよろしくお願いします。

リンク等いただいている皆様、お手数おかけしてすみませんが、こちらへの変更お願いします。

http://blog.so-net.ne.jp/upp/


まったく同感、ジェレミーさん。 [Football]

サカマガでおなじみのジェレミー・ウォーカーさんのコラム。

なぜ、巻を連れて来たのか?

まったく同感です。

>このシチュエーションに必要なのは巻だと思った。ジーコは巻をピッチに送り出し、動くものなら何でも、できれば金と緑のシャツをひたすら追いかけるように指示することもできたはずである。


6/18はグレートマザー物語を見てからクロアチア戦。

イヌゲノムで見つけました(Friskさん感謝)クロアチア戦当日の 6/18(日)18:30~19:00 テレビ朝日系で放映の「グレートマザー物語」は巻誠一郎の母 麗子さん。番組HPの予告を見ただけでうるうるしてきてしまった。これで当日、試合出場したら涙ぼろぼろは間違いない (泣)

ソネットblog不調 [いわゆる日記]

ダメダメのDoblogから引越し検討中のソネットなのに、この月曜から激重。どうすりゃいいんでしょ。blogなんつうのは重くなるのわかりきったサービスじゃん。それが、会員獲得、リテンションのため、他もやってるから、という不毛な競争でこういう事態を招く。10年前のつながらないISPと同じだね。お金払いますから普通に使わせてください。

 

[6/15進捗]So-net blogアクセスしづらい障害について
いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

作業の進捗および今後の予定についてご連絡させていただきます。

緊急メンテナンスおよび障害につきまして、お客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますことを重ね重ね心よりお詫び申し上げます。

<緊急メンテナンスを実施いたしました> 【メンテナンス日時】6月15日(木)午後4時30分~午後8時30分   ※メンテナンス終了予定が当初の見込みより延長となりましたことを お詫び申し上げます。  【影響範囲】すべてのサービスがご利用いただけませんでした  【メンテナンス内容】データベースへのメモリ追加作業(1回目) <今後のメンテナンス予定につきまして> 今後も性能改善のため、予告なくサービス停止を伴うメンテナンスを実施 させていただく場合がございます。ご迷惑をおかけいたしますが、性能向上 のためご理解ご協力を賜わりますよう、何卒お願い申し上げます。 現在計画されている範囲では、以下のメンテナンスを実施させていただく 予定です。 ・予定未定  データベースのメモリ追加作業(2回目)のため ※昨日のお知らせでは、6/16(金)予定としておりましたが、本日のメンテ ナンス中にメモリ追加につきましての調査事項が発生いたしましたため、 予定を未定とさせていただきます。 ※障害の早期改善に向けて、メモリが到着次第の追加とさせていただ いております。そのためメンテナンスが2回となりましたことをお詫び 申し上げます。
お客さまには長時間にわたり大変なご迷惑をおかけしておりますことを重ね重ねお詫び申し上げます。



6/12 豪州戦@新浦安Hubを振り返る [Football]

朝から緊張気味。仕事もそこそこにキックオフに間に合うべく早帰り。
帰りの電車内もいつもより人が多い気がします。みんな観戦組かな。
キックオフは22:00、予約したスポーツバーは21:30頃からなので、まずは
腹ごしらえ。今日のおかずは、代表にちなんで、ソーセージ(ドイツで)じゃこ飯
(ジーコ飯)がカツ(勝つ)、伊達巻(出て!巻)、ラム肉(ってそれはニュージー
ランドではなくって、オーストラリア)をやっつけて・・・温泉卵のサラダ(安心玉
田の3対0)・・・最後のはほとんど空耳アワーですね。
さて、21時すぎ、家族4人&一匹そろって代表ユニ&Tに。記念撮影もすませまし
た。
ここでアンディはお留守番のためケージへ。ごめんアンディ。

タクシーで新浦安駅前のオリエンタルホテルへ。ここの地下1階に今回観戦する「Hub」があります。全国各地にあるイングリッシュ系パブです。ホテルに入ったところからサムライブルーに身を包んだ集団がいます。中にはつい直前までその格好でディズニーリゾートという人々や、合コン感覚の集団も。さすがに今日は予約でいっぱいのようです。着席+スタンディングで約200名くらいのキャパのようです。店内には40インチ前後のプラズマテレビが数台。比率邸には立ち見の方のほうが多い感じ。メニューはすべて共通、。フライドチキン、中華ちまき、ポテト、枝豆の軽食とドリンクチケット3枚で3,500円也。飲み物類はグラスではなく紙コップで供されます。まあ、得点シーンとかで興奮しちゃうとガラスは危ないですからね。懸命な措置かも。選手入場直前。お店のお姉さんから注意事項。喧嘩、暴力行為があったら即上映中止だと。はいはい。わかりました。

このあたりから、ニッポン、チャチャチャだの、VAMOニッポンだののコールが飛び交います。(コールっぷりから、あんまり濃いサポーターではなかったかな)そして、いよいよ選手入場、キックオフ、そして前半の先制点。ここからは皆さんも鮮明に覚えていらっしゃるでしょう。先制点の瞬間は店内大騒ぎ。いやぁ、ココに来てよかった。
そして、後半、あーーーーー。3点目を決められた後は、店内シーン。そしてため息。試合終了後は皆さん、そそくさと帰ります。ホテルを出たところくらいでようやく冷静になれたようで、店内にいた者同士で「つぎですよね、次!」「こうなったらブラジルに勝っちゃうしかないっしょ」と励まし合いつつ帰路につきました。わずか数分でよかった。これが遠かったらもっと引きずったろうなあ。さすがに自宅でも録画したビデオを見る気にもなれず(解説、山本昌邦だし)さっさと寝ました。出直し、出直し。


 


後半開始 [Football]

今日来ているのは新浦安のHUBというBAR 満席かつタチミで約200名でしょうか。大盛り上がり中。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

いよいよです!W杯初戦 [Football]

新浦安のスポーツバー着。あと20分でキックオフです。緊張してきました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。