SSブログ

JEF千葉応援ブログが、がんばれ巻誠一郎モードに [Football]

ナビスコ準々決勝はアウェイ長居の第一戦。前半1-1。ブログしながら公式サイトの速報をちらちらリロード。ちょっと後半20分くらいから間をあけちゃったなあ。今頃は後半40分近い?と思いつつリロード。笑っちゃいました4-2。えっ!どうしたの?と、詳細ページへ。ハース、ハース、山岸、山岸と得点者が。あれ、退場者も斉藤大輔!相手にも西澤!10-10でやってるのかあ。この2点差は大きいなあ、このまま終わりたいなあ、思いつつ、情報の早い某携帯サイトへ。あれ、5-2!ハースハットトリックだわ。次節、大輔は出られないけど、同様に西澤も出られないんでしょ。アウェーゴール満載でフクアリに帰れますね。

あ、そうそう、So-netのJEF応援ブログが、がんばれ巻誠一郎モードになっています。

これって昨年のナビスコ決勝前に出来ていたブログ。忘れかけていましたが、また活動再開ってことなんですかね。


公式ユニ来る [Football]

おっと、こうしてる間にも・・・前半終了1-1、先制されるもハースが同点ゴールのようですね。(生中継はスカパー!Ch185のみ。うちはスカパー!110なんです。フジテレビ739もナビスコのために加入してるのに、なぜ、生中継ないの?)

さて、本日、待望の06シーズン公式ユニ到着。

続きを読む


携帯変えました [いわゆる日記]

3年使った携帯電話。あちこちガタが来ています。カメラは撮れん、電池は持たないということで機種変更。同じメーカーの同じ白色

 

こうやって写真で見るとそれほど大きさの差を感じませんが、実感としてはずいぶん小さくなった感じです。前のはシャツの胸ポケットにはとても収まりきらない厚みでしたが、今回のはすんなり。

カメラ第一号は

アンディ。もう一枚

お食事前のご挨拶です。はい、よしっ!

お出かけのときもパチリ。お天気のいい日曜はひさしぶりですね。

舞浜のイクスピアリシネマにて「GOAL」見てきました。FIFA公認映画ということでよくできたサッカー映画でした。三部作になっていて、今回がプレミアリーグ、次作がチャンピオンズリーグ、次々作がワールドカップだそうです。なんと、試合そのものの映像に加え、試合翌日とかに本物の選手たち使って撮影をしてるそうです。

帰りがけ舞浜駅に地元玉田選手応援の横断幕発見。

ちょっと地味な場所だなあ。舞浜駅っていっても裏側(北口)だし。

もうちょっと盛り上げてあげたいですね。


かっぱ ~浦安のラーメン屋さん~ [浦安のラーメン屋さん]

浦安のラーメン屋さんを紹介するこのシリーズ(って、これが第一回ですが)

今日は堀江にある かっぱ をご紹介。

いちばんのお気に入りといってもいいかもしれません。

魚介系だしに甘みを感じさせる醤油スープ。麺はしこしこ系

これは「かっぱスペシャル」1,050円

注文のつど炙るチャーシュー×3枚入りです。

フツーのラーメンは600円台とフツーの価格です。

立地も店がまえも地味、営業時間も短めですが、ちょくちょく立ち寄らせてもらっています。

かっぱ

詳細は千葉粒麺通信

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。