SSブログ

シーチケ後期分到着 最後はオシム [Football]

オシムさんの去就問題は飛騨キャンプでのクラブ、協会との3者会談へ持ち越し。どうなりますやら。

ところで、今朝、クラブからお届けモノ。

続きを読む


W杯動画配信 [気になったものアレコレ]

6/26 決勝トーナメントに入り、体調的にもすっかりW杯モード、朝4時近くになると一度目が覚めてしまう。今回のドイツW杯は深夜1時、4時という時間帯にキックオフ。さすがに両方見ると仕事にならないので、朝イチでここからPSP用にダイジェスト(4分強)をダウンロード。月額525円也。結構画質はいい。惜しむらくは画像4:3サイズである点。でも持ち歩けるのがGoodです。

 

今回のW杯、本格的な動画配信が始まった大会ではないでしょうか。他のサイトもちょこっと除いてみました。

まずは民放各局が共同で運営のここDOGATH

各シーンの先頭に5秒程度のCMが挿入されます。1試合約4分。

Niftyのサポーターズスタジアム、ここはさきほどのPSP用と同じ内容の動画を配信。そしてYahoo!のW杯公式サイトの動画配信。ここはうまく視聴できず。

動画配信とは違いますが、いたく感動!したのが英BBCのW杯サイトにあるVirtual Replay 各ゲームの主要シーンをさまざまな角度(審判の目線もある)からCGで再現できます。柳沢のあのシーンや、ベッカムのあのFKをGK目線で体験できたりします。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。