SSブログ

A3総括とオシム代表初戦 [Football]

A3

まずはこの悔しい表情を

 

・・・そう、あと一歩まで手が届いたアジアNo.1。ベストな布陣で前半はベストな内容。第2戦で0-6と惨敗のG大阪がそれ故守備的なゲームの入り方で、なかなか点につながらない。いつものように攻め合いになれればよいのだが・・・後半、ツキに見放された。この悔しさを忘れずに行こう、どこまでも行こう!

さて、翌8/9は日本代表を率いるオシムさんの初戦、親善試合トリニダード・トバコ戦(ちなみにこの国、トリニダード島とトバコ島のふたつからできてるそうです)海外組、千葉、鹿島、G大阪以外のメンバー。重厚感はまったくない、でも、なかなか好きなタイプの選手たちです。試合は三都主の2ゴールで快勝(?)

もともと優秀な選手たちですので、オシム流のサッカーになってはいました。が、これをベースに個人のアイデアや特質を組み込んでいくのはこれからですね。あ、坪井君、脚、鍛えておこうね。つりすぎ。

以下、コメント。

 「日本人の身体的特徴を考えたら、長身でも筋骨隆々でもないのだから、1対1に不利な部分がある。その分、相手より多く走らなければいけない。Jリーグではそういう習慣が少ない。最も大事な習慣だと思うのだが」。

「今日はうれしい誤算がありました。日本の皆さんが本当にサッカーが好きなんだなと。この人たちを失望させるわけにはいかないと、あらためて思いました」。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。