SSブログ

今日はエスパルス戦 [Football]

昨日、浦安M's Fieldに立ち寄ると見慣れたJEFレディースに加えて、少年たちの姿が、

年齢からするとJrユースと思われる。グランドの都合でしょうか。これからもここでちょくちょく、とかだと楽しみがまたひとつ増えますが。どうなんでしょう。

さて、今夜はフクアリでエスパルス戦。少年サッカーの試合を終えた兄弟とともに参戦します。ホーム4連敗中。この夏私が観戦したゲームは、1勝2分5敗。(チームとしてはアウエィで4つ勝ってますが)

7/19 G大阪 ●

7/30 名古屋 ●

8/2  蔚山現代 ○

8/5  大連 △

8/8  G大阪 ●

8/20 FC東京 ●

8/30  川崎  ●

9/3   川崎  △

フクアリでの勝利はなんと5月連休 5/3の浦和戦以来ありません。

立石負傷欠場、ストヤノフ累積で出場停止、阿部、巻、羽生は代表から過酷なスケジュールで帰還、とネガティブ要素満載ですが、ここまでネガティブそろえば逆の目もあるさ、と妙に楽観しています。

 


市内クラブリーグ戦開幕 [少年サッカー]

先週から開幕した市内クラブリーグ戦。今日から我が家の兄弟も参加する試合があります。ただいま選手搬送中。

 会場は市内の日の出小学校。2年生の会場は学校のグランド主体です。高学年になると少年サッカー場の芝生のピッチが使えるんですが。ま、8人制のミニサッカーですからね。

さて、今日は次男君のポジションはなんとキーパー。これどきどきもんですね。

今年のお正月、高校選手権見に行った時にスタンド下で試合を終えた鹿実のGKのご両親をお見かけしたが、疲労困憊という表情でした。このレベルの試合なので緊張感はもっとずーっと低いですが、やられるとGKが目立つし、ミスればなおさら。

コーナーキックなんてまともに見てられないですね。

試合のほうは、前半先制されるも、逆転2-1で後半へ。後半守りきり2-1で緒戦をモノにしました。わがチームのGKも後半相手選手との1対1を見事ファインセーブ!こういうときはキーパーは目だっていいですね。

試合後、笑顔でご父兄にご挨拶。よかったね。次もがんばりましょう。

追記:午後からは長男君の試合

お兄ちゃんは左サイドのDF、今日はまずまずの出来だったでしょうか。

試合は0-0のドロー。こちらも次、がんばりましょうね。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。