SSブログ

キッザニア プレビューに参加 その3   [いわゆる日記]

消防士、裁判官等を歴任したわが子たち。次は・・・目移りしますね。

これはピザ屋さん。なんと自分で作ったピザを食べられます(同様の趣向で、ハンバーガー屋さんもあり)

続いてこちらは警察署。なんだか頼りなさげな警官諸君が打ち合わせ中です。

ジョン・カビラさんでおなじみのJ-WAVEもありますよ。

このキッザニアは夜、という設定の街なので、Good Morning TOKYO!というフレーズは似合いませんが、れっきとしたDJブースがありました。

お仕事はDJだけじゃなくって、ディレクター役もあります。キューだしもカッコいいかも。

さてさて、我が家のキッズたちですが、お兄ちゃんはスイーツ工場へ。森永製菓さん提供のここではオリジナルの「ハイチュウ」が作れます。しかも、製造ラベルに製造者である自分の名前入り。うれしいなあ。その後、兄ちゃんはJCBさん提供の園内専用電子マネー「Eキッゾ」のチャージをしてきました。そして、弟君ですが、DONQさん提供のパン屋さんでクロワッサンづくりから出光さんのガソリンスタンドへ。

プレビュー体験も残り30分くらい。弟君がもう一個くらいいけそうな時間。ということでやってきたのが「フォトスタジオby SonyStyle」

本物の一眼レフをつかってカメラマン体験ができるお仕事です。

普段、パパのカメラを自由に使わせてもらえない彼らも今日は写真取り放題です!バシャバシャ!スタジオから外へ出て、テーマ(この回では向かいにある飛行機)をバシャバシャバシャ!

スタジオへ戻ってプリンターで写真を出力。最後はみんなでとった記念撮影と自分で撮った「作品」をセットにしていただけます。

カメラマンになった次男君、満足気な表情です。

おっと、ここでプレビュータイムアップ。

兄弟とも5箇所のお仕事を体験、キッザニアを満喫しました。全てのお仕事を制覇するには10回近く来ないとならないなあ。でも、楽しかったっす。まだ、運営的にこなれてない面も散見され(裁判所なんて、何やってるか外部からはまったく見えず等)親はちょっと大変かもしれませんが、子供たちは大いにエンジョイした模様。お子さんをお持ちの皆様、おすすめですよ。

 


京葉線不通、浦安駅は大変なことに・・・ [いわゆる日記]

今朝はひさびさに快晴のいいお天気。気温も30度近くまで上がりそう。J-WAVE Good Morning TOKYOのジョン・カビラさんもいよいよ今日、明日でサヨナラだなあとラジオを聴きながら駅への道を急いでおりました。すると、カビラさんの「アクセスインフォメーションです。JR京葉線は信号故障により運転を見合わせています」へー、そうなんだあ、じゃあ(私の通勤最寄り駅である東京メトロの)浦安駅も混雑しそうだなあ。近づいてきました、浦安駅。おおっ渋滞してる。

人出もすごいぞ。

あれれ、歩道橋はバス待ちの人でいっぱいです。

この辺までは、野次馬モードで結構わくわくしてましたが・・・この先、大変な苦労が待っていようとは・・・・・

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。