SSブログ

少年サッカー ブロック大会 [少年サッカー]

三連休の初日は、朝6:30起き7:15分出発という過酷なスケジュールで始まりました。長男小学5年生のサッカーチームのブロック大会(詳細は理解しておりませんが、どうやら市川市、浦安市で第一ブロックということです。ここを勝ち上がっていくと県大会までつながってるらしい)。今日の係りは「車出し」選手たちを会場へと送ります。今日の会場は市川市にある中国分(なかこくぶん)スポーツ広場

浦安市内からは15キロくらい、車で30分ほどで到着しました。少年サッカー用のグランドです。

ハイブリッドターフの人工芝。少年サッカー用のコート(やや小さ目かな)が一面、フットサルなら2面とれます。

高台の上にあるこのグランドは周りを緑に囲まれて、気持ちのいい環境です。おまけにこの日は台風一過のような鮮やかな秋空。終日、グランドにいて6試合を観戦しましたが、気持ちよかったですね。

この大会は今日一日で4チームが総当りのリーグ戦を行います。一位チームのみが勝ちあがり。さてさて、わがチーム、どんな戦いぶりだったでしょうか。

初戦を3-0、2戦目を5-0と快勝。いやぁ爽快爽快。5年生とはいえ、上手いし、それぞれの個性もあって、見てて楽しいです。さらに今日は大勝ムードなのでサブの子たちも大量投入。この子達がまた活き活きとプレーしててうれしくなります。親というよりは、ほとんどサポーター目線での観戦ですね。最終戦、2勝のチーム同士で激突。しかし、右サイドから鮮やかなミドルシュートであっさり先制すると、あっという間に3-0。後半からはまたまたサブのメンバーを試す余裕の勝利で4-0。見事に勝ち上がりを決めてくれました。

おめでとう!


CEATEC2006へ [いわゆる日記]

10/6(金)午後から、幕張メッセのCEATEC2006へ。そのまま直帰というサラリーマンの王道パターンです。お天気は最悪の大雨模様ですが、そういう輩が多数で海浜幕張駅前は大混雑でした。

このイベントには毎年出かけていますが、一昨年のエントリーがあったので、そのころと比べてみると・・・

当時は、企画争いの序盤戦だった次世代DVD。各社の試作機がケースの中に鎮座しておりました。今回は、製品として数社から出展、BD、HD両陣営のソフトもずらり。

各社の液晶、プラズマずらりの展示と並んで今回のショーの柱となってました。

されと、これも毎回転じされていたんですが、次世代の技術がようやく実用フェーズに入ってきそうですね。

たとえばPLC(電力線ネットワーク)、モデムの小ささ、仕上がりからみて技術的にはもう完成です。

あとは、認可待ちということなんでしょうね。

それと、こちらはDLNA。こちらも数十社のメーカーから対応機器が出展。

つながる、という言葉が現実味を帯びてきたみたいです。もうちょっとがんばると面白くなりそうですね。

で、3時間ほど会場内をうろうろして、お決まりの直帰コースで帰宅しましたとさ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。