SSブログ

JEF大宮戦 ちょっと心配な内容 [Football]

好天の秋の日、15時からのホームゲーム。のどかな秋の日です。

お昼前に自宅を出発、優先入場のちょい前にフクアリ着。今日のピッチは上々のコンディション。

今日のゲームは八都県市共催の3Rキャンペーン「Eco Stadium」実施中とのことで、売店でのビール類はリユースカップに入れて販売されます。

使い終わったカップは回収、リユースにまわされます。

以前、各チーム(スタジアムの)リユースへの取り組みについて調べてみましたが、フクアリもこれを契機にリユースカップ&タンブラーにしちゃったらどうでしょう。

スタンドに座ってぽかぽかの陽射しにうとうとしかけていると、スーツ姿のオニイサンがアンケート調査にやってきました。Jリーグとしての調査らしい。ここまでどんな交通機関できた、年何回観戦、誰と来る、などの質問。

リーグへのご意見という欄もありましたので、一連の代表監督からの騒動へのリーグへの苦言を記しておきました。

そういえば、選手入場の際にはこんな弾幕も。

蘇我駅前で黄色いはがきを配ってくれていた方もいました。サポーターの気持ちをもっと伝えたいですね。

試合のほうは、まったくダメ。開始1分くらいで先制されると、後は、8戦勝ちなしの大宮に気持ちで負けている。あと一歩、最初の一歩が遅い。

CKを蹴る小林大吾。今日はいい動きでした。

大宮サポーターの皆様。おめでとうございます。

この間のFC東京戦も、その前の名古屋戦も、すっかり連敗ストッパー、砂漠のオアシスになりつつあるJEF。ナビスコ決勝に向けて、休養と勝ちたいという強い気持ちを取り返すことが必要ですね。

 

 


日本シリーズ第一戦 [baseball]

さあ、はじまりました。最後の日本シリーズ(来年からセパともプレーオフ制になるのでシリーズの名称も変わるそうです)、52年ぶりの日本一へ向けて!

 

先発はこの人しかいません、川上憲伸。

 

でも、シーズン終盤はいまいちだったので、ちょい不安。相手は11連勝中のダルビッシュ君20歳。立ち上がりはほんとにいまいち。3回、ウッズを恐れて四球。森野二塁打の無死二三塁で井上を敬遠の満塁策と日ハムベンチがすっかり弱気の作戦に乗じて谷繁のタイムリーで2点先制。夏までの川上ならこのまま完封しちゃうんですが、秋からの川上はすぐ同点にされちまいます。それどころかあわやの場面まで。どうにかふんばって同点で3回裏。ここでも日ハムのウッズ恐怖症が、ウッズには外外の配球。インコース高めにはこない。ベンチもそうだけど、キャッチャー鶴岡もびびってるみたい。ウッズがスライダーをあっさりレフト前へ運んだ後、森野がピーゴロと思ったらダルが送球迷って内野安打。そして井上が勝ち越しタイムリー。こうなったら、さすがの憲伸も立ち直る。

横手気味になってた腕の振りを修正。カットボール主体の内容に。こうなると左打者には打てません。あの金本をきりきり舞いさせた感じに。

さらには、6回、8回に二度出た!井端の超美技。

8回アレックスのダメ押し二塁打(あと数十センチでホームラン、惜しい)で4-2。

9回は岩瀬がシリーズ初セーブでまずは先勝。なんとシリーズ初戦での勝ちは32年ぶり。この日始球式をした高木守道のサヨナラで勝った74年以来だとのこと(覚えています、あの試合)なんとなく地に足がついてない感じだった過去のシリーズに比べて大人の戦いができていた気がします。期待してます、日本一。


秋の空 [愛犬家への道]

お久しぶりです、アンディです。

最近、ボクのエントリーが少ない気がします・・・

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。