SSブログ

またまた博多へ [いわゆる日記]

先週に引き続き福岡出張。先週お会いした社長のところへ。今回は天井が高いおしゃれな会議室で打ち合わせ。B&Oのプレーヤーからかすかに音楽が流れるステキな空間で、前回よりかなり進捗。来週にはメドがつきそう?でしょうか。

さて、今回も食物旅行の趣でしたが、そちらは他のメンバーがレポートしそうなのでパス。金曜は現地での仕事を終えいざ、帰京となるところですが、月末金曜の東京便はいずれも満席。20:40のANA便までとれません。ということで仕方なく(?)時間つぶし。まずはここへ。一度行ってみたかった・・・

ヤフードーム。シーズンオフで改修中でしたので、周辺をぐるり。(後で気づいたのですが、「バックステージツアー」1,000円也に参加すれば、グランドレベルやブルペンにも入れたのですね。)

その後は中州川端のキャナルシティへ。

ずっと以前、ここにあったT-ZONEへ仕事に来て以来です。何年ぶり?

これ何だかわかります?

正解はこちら。

おびただしい数のハロウィンのバルーン。

キャナルシティB1Fの運河に浮かんでおりました。

飛行機出発までの時間は、中洲の真屋さんという鍋のお店にて水炊きをいただく。うまい。10時間白濁させずに煮込んだというスープからいただき、鳥肉、つみれ、雑炊と堪能。白菜でなくキャベツなんですね。

空港にて明太子(加栄さんの)とスイートポテテトを購入し機内に。ほんとに満席。

22:20すぎようやく羽田着。今日はリムジンバス利用。

羽田から電車で浦安まで来ようとすると相当な大回りを強いられるが、バスだと湾岸線で一直線。およそ20分で新浦安着。これは楽チン。

 


またも日本一はお預け 日本シリーズ [baseball]

いつになったら日本シリーズで・・・・

名古屋に帰ってくることもなく、5戦目にしてシリーズ終了。

どうしてこう、この舞台では実力が発揮できないのでしょう。

レッドソックスみたいになりそうだなあ。誰の呪いなんでしょ?

まずは選手たちお疲れ様。首脳陣、フロントの皆さんは、シーズン終盤からしゃんとしなくなった原因をよく見つめなおして来シーズンへの補強をよろしく。

オチアイさん、メディアやファンを見方につける話し方を学ぼうね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。