SSブログ

ナビスコ連覇の日 その2 [Football]

ファミリー席はバックスタンド側、G裏横という位置です。ここから見るとゴール裏の盛り上がりがよーくみえます。いろいろあった今年のゴール裏、どんな盛り上がりでこの日を迎えるのでしょう。

選手入場時のマスゲーム。いいぞ。去年よりもいい感じじゃないですか。

ちなみにこちらが鹿島サイド。後で中央のでっかい星が10冠のビッグスターということを知りましたが、ちょっと企画倒れ、むずかしかったかも。

そして、キックオフの瞬間、JEFゴール裏では黄色い紙ふぶきが。

これも美しかったですよ。

さてさて試合のほうですが、JEF、決めきれない。鹿島も野沢が何度かいいシュートでJEFゴールを脅かす。でも前半は0-0で終了。

ハーフタイムに弟君がJEFのカード購入してきました。なんと!勇人のジャージカード!吉兆でしょうか。

いよいよ決勝後半へ・・・


ナビスコ連覇の日 その1 [Football]

2006年11月3日、ナビスコ杯決勝の日を迎えました。昨年の今頃は緊張した寝覚めでした。ワンコのウンもつかませてもらってました。今年は、そこまでの緊張はなかったのですが、験かつぎかねて市内某所へアンディ君とおでかけ。どこかっていうと、イビチャ&アマルさんち。(ちなみにお隣の家がM野さんでした。でも、もう何軒かいくとM井さんちも・・・)優勝を祈願してまいりました。当日のエントリーでも書きましたが、10時台のバスで自宅発。いきなりJEFサポお仲間発見!でうれしくなりました。東西線から飯田橋でJR線へ。いつもは地下鉄大江戸線で国立競技場へ向かうのですが、今日はこの列車へのるためです。

11:46飯田橋着発のADトレイン、ナビスコ決勝バージョン。映像は見ておりましたが、実際乗ってみると盛り上がりますなあ。黄色いユニの方々も多数で、いい感じ。いい気分で千駄ヶ谷駅下車。

ここもまた盛り上げてくれています。

駅の出口でこれですよ、いいのか、っていいんです。なんせ親会社さんですから。鹿島から遠路はるばるいらした皆様、すみませんね。

そして国立競技場到着。今年はアウェイ扱いなので代々木門&青山門からの入場となります。自由席の入場が大混乱で、その余波で我々が向かった代々木門も大変でした。(運営のシミズスポーツさん、ダメダメです)

どうにか入場をすませると、入り口でナビスコグッズをいただきました。

オレオ&チップスター、加えて決勝戦のためのリーフレット。

このへんのグッズがうれしいです。今回、チケット購入したのはJEF側の「ファミリー席」親子4人で3,000円という超リーズナブルな席。昨年もここで見させてもらいました。今年はアウエィ自由席(いわゆるゴール裏とバックスタンド上部)が早々に完売となり、サポーターの出足は超早いのです。でも、ここファミリー席はのんびり。

どうでしょう、試合開始10分前でようやく満席?くらいでしたか。

ま、おちついたので腹ごしらえ。昨年もいただいた「勝つ」サンドを。

今年はヒレです。さ、いよいよですかね・・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。