SSブログ

秋の一日 親子サッカー [少年サッカー]

11/12(日)は次男君の所属するチームの親子サッカー大会。

市内の運動公園フットサルコートで1年生、2年生合同で開催です。今年の春にもあって以来2回目の参加となりました。前回は大人だけの対戦もあって、へとへとになってしまったのですが、今回は全試合子供達と一緒で少し助かりました。半年での子供達の上達ぶりも感じられました。10分間のゲームを4ゲームほどやってわがDチームは3位。

試合後は会場を別の公園の広場に移してのバーベキュー大会。

バーベキューをいただいた後は、ゲーム大会。お父さん、お母さんは一杯やりながら談笑。そのまま、延々宴は続き、なんと夕方からはカラオケボックスへ移動して宴会。うーむ、のみすぎました。

余談:このチームのご父兄にわが愛するクラブのスタッフの方がいらっしゃいます。以前から知ってる方に加えて、なんとなく顔に見覚えのある方。一応、お二人ともにここ2試合の不甲斐なさに対する意見をお伝え。彼らも「どうなっちゃってるの」な感覚だそうです。そうか、選手達もそんな感じなのかな。


あーああ、もう!の新潟戦 [Football]

今日は朝から雨、フクアリ上空、暗雲漂っています。

降り止まぬ雨はない、明けない夜はない、とは申しますが、どうでしょう。天皇杯がひどかっただけに、選手達も気持ちを切り替えてここではスカッとした試合をしてくれる事に期待します。

新潟サポーターの皆様、ご来場ありがとうございます。勝ち点というお土産もお持ち帰りになられてよかったですね(泣)ついでに12/9の天皇杯5回戦でもフクアリをお使いになられるとのこと。もうホーム、フクアリにしちゃえば。

さて、試合のほうですが、スタメンメールで クルプニの名前を見たとき、開始後、阿部ちゃんが最終ラインにいるのを見て、あきらめました。クルプニ、ええ加減にせいよ。選手間の信頼<無駄走りになるかもしれないが、いくぜ!ほらっパスだ!>が皆無な今の状況では彼だけの責任ではないですが、パスの出しどころがなくって無駄にキープ、左足だけのプレーを狙われてボールを失う、バイタルエリアに進入を許すという展開はもう見たくないです、ホント。

前半2点、後半1点、計3点を献上。終了間際PKもらって1-3。まさに惨敗。かみ合わないというだけではない。ボールを追う気持ち、マークにつく気持ちが出ていない。終了後の挨拶ではさすがにブーイング。

ゴール裏のサポに何事か語るストヤノフ。岡本の涙も。あーああ、もう!(泣)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。