SSブログ

雨のリーグ戦(っていっても少年サッカー) [少年サッカー]

11/19(日)雨の万博ではわがクラブはG大阪の前に0-1で沈んでおりました。これで4連敗・・・

さて、もうひとつのクラブ、そう小学校チームです。この日は5年生のリーグ戦。ここ浦安でもお昼ごろから結構な雨になりました。

低学年は雨だと中止だったりしますが、高学年は当然、試合決行です。会場の少年サッカー場には応援の父兄も多数。傘の花が咲きます。

リーグ戦も終盤を迎えています。長男君の属するチームはここまでの4試合で1勝1敗2分と勝ちきれてない感じ。

今日は序盤からとばします。CKから先制。その後も追加点。2-0で折り返し、後半は1点差に詰め寄られますが、2-1で勝利。長男君も右CBとして出場。いつもはヒヤヒヤですが、今日はいつになく安定(?)してました。

これで2勝め、勝ち点を8として3位で最終節を迎えます。上位2チームが勝ち抜けで決勝トーナメント進出なんですが、わがチームは現在3位、2位チームとは勝ち点差2。直接対決はないので最終戦での2位チームとの勝ち点関係はこんな感じです。

     勝  分 負

こちら  11  9  8

あちら    13    11   10

試合順では2位チームが先にやるのでその結果次第ですね。あちらが引き分け以下となれば、勝つことが絶対条件ですが一縷決勝トーナメント進出の可能性があるようです。だんだんチームとしてまとまりもでてきたようだし、もう少し試合見てみたいような気がしますね。

きっと子供達はそんな複雑な計算してないでしょうが、あと一試合、がんばれ!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。