SSブログ

10キロは走れたぞ。とりあえず。 [東京マラソン挑戦]

マラソン挑戦シリーズ第二弾。

日曜日、ジーパンにリュックにアルファというマラソンを舐めた姿勢で惨敗=10キロを2時間オーバーだった痛い経験をしました。これでは制限時間1時間半以内にゴールすらできない、急に不安になってきました。

不安なのでこんな雑誌「月刊ランナーズ」などを買ってきましたが、逆に不安になるばかり。同誌内でインタビュー記事にあったタレントの猫ひろしまでもが立派に見えてきました。うーむ、これでは宮沢賢治状態だな。友がみな・・・

こうなったら、10キロを制限時間内に走りきれるかどうかをまず試してみたい。

ということで、本日、やってみました。会社を夜7時前に退社→帰宅。今回はTシャツ短パンに上下ウインドブレーカーで8時ちょい過ぎには自宅を出発です。

カメラをとりつつのんきにやってた日曜に比べて順調に走れました。前回ディズニーリゾート付近までは40分近くかかっていたのが今回は半分の20分弱で到達。心肺系は問題なし(禁煙したからかなあ)、ただ、脚の各種筋肉系が時間とともにつらくなってきました。1時間くらい歩くことはできるのと、走るのとでは使う筋肉も違うし、耐性も違うんでしょうか。どうにかこうにか延々続くディズニーリゾート外周道路を走り終えるとあとは慣れしたんだ街。よしっ歩いても間に合うぞ、ということで気楽になれました。結局1時間22分ほどで10キロを走れました。とりあえず走れた。これなら練習積んでいけばいけるんじゃない。少しほっとした一夜でした。

追伸:一時間半も走った後はビールがほんとに旨いです。これはちょっといいかも。


PSP防水ケース購入 お風呂でビデオだ [通販到着報告]

一度はやってみたい、ということがあります。たいてい一度やると、もういいかな、と思ってやらなくなったりするんです。富士登山とか、マラソン挑戦とか。

そのひとつ、お風呂でテレビ。やってみました。新しいスゴ録にあるお出かけ機能もこれがやりたくって選んだようなものです。ケースのほうは、いろいろネットで検討してみたところサイバーガジェット社のものと、今回購入した石崎資材さんという会社の「アクアトーク」という製品がよさそげなようです。各種レビューの評価が良かったアクアトークを購入。税込み777円。安い!先週末到着しました。

早速、PSPをケースに入れてみました。

要するにジップロックみたいなもんです。ジッパーが強力そうで安心できます。ゲーム用の入れ方とビデオを見る用の入れ方があります。写真はビデオ見るよう。こうすると下側にマチがあって、自立します。

早速、電源オン。

そしてお風呂へと・・・・

なんだか、競合メーカーの製品が映ってますが、それはどうでもいいとして・・・

映像は十分視聴に耐えます。いい感じです。ただし水滴は大敵。着いちゃうと見易さ半減どころかとってもストレス感じます。それと音量。フツーに湯船に浸かってるなら十分な音量です。ただこちらもシャワーとかつかうと音声はほぼ聞こえなくなります。PSPって音量ちょっと小さくないですか。ビデオ映像をヘッドホンで聞くときはいつもMAX近い音量にしてますが、これって私だけ?

いろいろ書きましたが、なんにせよお風呂でお出かけビデオできる、というのがえらい。でもたまにしかしないだろうなあ。なんせ、カラスの行水タイプのお風呂ライフなので。でも面白かったです。こうなったら次はロケフリ行く?これも一回で満足しちゃいそうですね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。