SSブログ

2年生リーグ戦も大詰め [少年サッカー]

12/9(土)は市内リーグ戦の各ブロック最終日。今日でAからDの各ブロック内の順位が確定し、どの順位決定リーグ戦へ進めるかという段階です。

土曜日は朝から雨模様。市内の日の出小学校にて。9:50開始の第2試合と12:20開始の第5試合に弟君チームが登場です。

初戦はマリーナ・レ・ブルーさんと対戦。このマリーナFCさん、2年生のリーグ戦に4チームが出場。チーム名がセレソン、アズーリ、スリーライオンズに今回対戦のレ・ブルーとカッコイイ。さらにプレーぶりも巧い子が多い。0-3で完敗。

今日は弟君、いつもの積極的な練習態度を見込まれて?キャプテンをやってました。ちょっとかっこいいぞ。

試合後、応援の父兄への近くに来ての挨拶。悔しそうな表情でした。悔しかったら練習だぞ。

2戦目のほうは途中まで2-1でリードしながら後半追いつかれて2-2のドロー。勝ちきれません。結局リーグ戦は1勝2敗1分でブロック内4位。13位~16位決定戦へ進むこととなりました。弟君のチーム以外にもわがFCからはもう一チーム出場してるのですが、こちらも本日は敗戦。こちらは9~12位決定リーグへ出場。

試合後、解散の挨拶。これまでは負けても勝ってもすぐ遊び始めちゃうような子供達でしたが、何人かの子は悔し涙を流しています。涙の数だけ強くなれるさ、がんばろうな。


CRUMPLER [一眼レフα入門]

α用にいいケースはないかと思っていました。カメラ(本体+将来の拡張用レンズ)を持ってちょっとそこまで、という感じのケース

SONY ソフトキャリングケース LCS-AMA/D 純正ケースもあるのですが、これ。

ちょっと気恥ずかしいなあ、と思っておりました。

いろいろ探してみると、 「CRUMPLER」社というところのがよさそげ。オーストラリアはメルボルンの自転車メッセンジャーの3名の若者によって設立された会社。メッセンジャー系のバッグがオリジンですが、最近ではPC用やフォト用も。会社帰りにアキバ・ヨドバシへ行ってみたらありました。

クランプラー 5ミリオンダラーホーム ブラック MD-05-03A 今回購入したのは5 MILLION DOLLAR HOMEという一番小さなサイズのフォト用ショルダー。一万円を少々切ったお値段。色はクランプラー 5ミリオンダラーホーム ダークレッド MD-05-04A レッド、クランプラー 5ミリオンダラーホーム ブルー MD-05-02A ブルー、クランプラー 5ミリオンダラーホーム ダークブラウン MD-05-01A ブラウン、ブラックとあったのですが、無難にブラックを選択。

 

αを入れるとこんな感じです。まだ両側にレンズが入るスペースが・・・こんなところにもレンズ沼への入り口が。

週末にでも、こんなケースを肩から提げてぶらり散歩&パシャ!と行きたいところですがマラソンの練習もしなきゃならないなあ・・・

 


タグ:CRUMPLER α

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。