SSブログ

シューズ購入&試走 [東京マラソン挑戦]

本番まであと71日となった土曜日。
先週試走の際は昔履いてたスニーカーだと足が痛い。このままだと本番の前に故障なんてことも心配。ちゃんとしたシューズを買うぞ!
ということでやってきました、津田沼のスポーツショップB&Dへ。
ここは、本格的なスポーツ専門店。品揃えも豊富です。
早速、ランニングシューズコーナーへ。

店内にこんな表示が・・・
ランニングスタイルに合わせてシューズを選ぼう!
ファーストタイプ 1km3~4分のペースで走る時に適しています。
ライトタイプ   1km4~5分のペースで走る時に適しています。
          ペース走やフルマラソン3~4時間のランナーのレース用に
セイフティタイプ 1km5分以上のペースで走る時に適しています。
          走り込みなど持久走時やフルマラソン4時間以上のランナーのレース用に

10キロで82分=1km8分以上のペースですので、迷うことなくセイフティタイプに決定。

そうそう、安全第一です。ちらっとネットで探してたりしたときによく出てきたアシックス製を何足か履いてみました。ワイドなタイプですがなんかフィットしない。甲高なんですね。
ここで店員さん登場。ニューバランスがいいんじゃないですかねえ、ということで
こちらを持ってきてくれました。おお、フィットフィット。こうじゃないと。
お値段も6000円弱と予算よりも超リーズナブルで、すかさず決定。



すぐに走りたくなりましたが、今日はかなりの雨。自重します。

ちなみにこのお店サッカー用品が大充実。
そうそう、先週末にはJEFから阿部、水野、坂本、岡本が来店してサイン会やっていたそうです。
うちの兄弟、それぞれにサッカーのトレーニングシューズを購入。
その場で圧着式のナンバーorイニシャルを入れてくれます。
この画像は弟君のもの。

このサービスはサッカーグッズのみということで私のシューズには入れてくれません。残念。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。