SSブログ

阿部ちゃんのこと、坂本のこと [Football]

ほぼ一週間たってようやく、書ける気がしてきました。

阿部ちゃん、浦和移籍。坂本隊長、新潟移籍。

阿部ちゃんに、はじめてあったのは臨海のG裏スタンド下でした。うちの子がエスコートキッズを努めた試合、はじめて市原臨海競技場へ訪れました。浦安から市原は遠くってうんざりしました。ジェフ市原?どこで試合してんの?って感じでした。ネットで調べて集合時間に間に合うように我が家を出発。調べていくうちにジェフは今、優勝争いしてるらしい、オシムって監督、あと数試合勝てれば優勝かも、ということがわかってきました。ただ、この試合、ボランチ?(当時はなんだか意味わからない言葉)の二人、阿部と佐藤が出場停止で、大変らしい。そんな情報を持って臨海着。そしたら、いました、その二人。

スタンド下でTシャツ売ってました・・・これが、阿部ちゃんとの出会い。(勇人ともね)この試合、チェ・ヨンス様の大活躍等で5-1の快勝。我が家がJEFサポ一家になる契機でした。

そして、坂本隊長。こうやって盛り上がった我が家は翌春、姉崎での始動日に駆けつけました。そこで、目にしたのは中西栄輔に変わって背番号2を背負った隊長の姿。はじめての練習場体験で、サインしてくれたのが隊長。うれしかったなあ。

その二人が、今シーズン、別々の道を歩きます。

いろいろな気持ち、感じました、でもようやく整理がつきました。

がんばれ!キャプテン、隊長!

フクアリにきたら、ブーイングして、そして拍手したるわい。

(でも点とったりしたら、もいっかいブーイングだ)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。