SSブログ

JEFファン感謝デー [Football]

正しくは「2007サポーターズフェスタ」、通称ファン感が昨日、1/27開催されました。2004年以来4回目の参加、弟君と二人で行ってきました。(お兄ちゃんは算盤試験の特訓で行けず)

最初に参加したころはほんとに手作り感いっぱいのイベント。JEFって選手との距離が近いっていうか、近すぎるというか・・・

一昨年もゆるい、グダグダ感いっぱいでした。

昨年はトップチームとのスペシャルマッチに参加したこともあって一杯一杯でしたが、代表召集などもあって徐々に距離が・・・・

12:30開場の予定が結構な行列で15分前倒しで開場。サイン会とは入場時のパンフレット記載のアルファベットで一箇所と決まる形式に変わってます。飲食系売店がサマナラとテキサスと揚げパン屋さんしかいないので大行列。グッズも福袋以外販売なし。このへんは以前とかわらず営業センスなし。どうにかこうにかお昼ごはんゲットして選手入場を待ちました。14時、選手入場。

社長の挨拶(ブーイングはなし)の後、各選手達がイベントコーナーへ。

私と弟君は「選手とパスコーナー」へ。やってきたのはこの選手。

おいおい、かっこよくなったなあ、水野晃樹。

去年まではこのイベントに参加する人達だけって感じの盛り上がりでしたが、今年は純粋に「見る人」が増えてます。近くに来るだけでワーキャーの盛り上がりぶり。イベント中、ぶらぶらしてるメンバーからサインもらえたりするのがいい感じだったこのイベントもずいぶん立派なものになってきてます。

あ、そうそうパス交換はやっておきました。これは弟君と水野晃樹とのパス交換の図。

すっげーいっぱい写真とりました。また、いずれアップします。

イベントの〆はずいぶん練習してたジェットスフィーンのお披露目、期待の新人米倉くん、山中くんとジェフ魂の智子さんも

そして、最後にサイン会。我が家は、WとZという整理券。Wは米倉君と安里君、Zは堀川君と朴君という組み合わせでした。臨海も久々で懐かしかったし、選手達とのふれあいも楽しくっていい一日でした。

そして、夜にはセレッソから下村東美選手移籍のお知らせ。

実は昼間、臨海のピッチで社長に聞きました。

「社長、まだ、選手獲るんですよね。大阪方面の選手はどうですか?」

「そりゃもう期待してもらっていいですよ」

その通りになってよかったです。がんばれ東美!

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。