SSブログ

練習日記 [東京マラソン挑戦]

あと、2週間とちょっとになりました。いよいよ追い込み、というかんじでしょうか。週に3回くらいは走れるようになりました。今週は日曜、月曜、そして今日水曜と練習。そうそう、いつも見てるサイトでこんな特集発見。ここで紹介されていたJogNoteというジョギングSNSで練習を記録してみました。

日々の記録はこんな風にその日の距離、速度が棒グラフで表示されます。

棒グラフがその日に走った距離、折れ線グラフがその日の時速をあらわしています。本人的にはこの数週間で相当速度アップした気分でしたが、時速10キロを超えたのは一回のみ。これでは本番での1時間以内走破は厳しいですわ。

さらに月間の目標距離をいれておくとこんな風に積算グラフで表示してくれます。

今月は月間目標100キロに対し55キロを走破してます。前半走れなかったのでまあ、こんなもんでしょう。本番までに100キロ走れれば自信になりそうです。

さて、今日は10キロを1時間8分20秒で走れました。歩くこともなく順調に走破。10キロはこれで3回目ですが走るたびに7分ずつタイム短縮。さすがにここからは縮めるのはきつそうですが、本番での時間内完走は見えてきたかな、という感じです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。