SSブログ

JEFのこと [Football]

昨日、近所のヨーカドーで発見。JEF版あったカイロ。

アイリスオーヤマ製。ググって見たところ、Jリーグ、プロ野球各チームのものが発売中だと。そういえば、傍らにマリーンズのもありました。3月のホーム開幕は3/10なのにナイトゲームだしこれは必需品だなあ。今年はスカパー!生中継の影響で春先にも夕方や夜の試合もあるし。新潟や山形あたりじゃなくてもリーグ戦後半も寒いし・・

JEFのほうはトルコキャンプ真っ最中。新外国人獲得のうわさも聞こえてきました。セルビアモンテネグロ代表のジョルジェビッチ、27歳。期待できそう。

黒部、新井(期待大!)、下村、池田にこのジョルジェ君、結構いい補強してるんじゃないの。新人の米倉君、朴君も早めに出てきそうだしなあ。

昨日2/3はサポーターズコミュニケーションデーでした。さすがにいけなくって詳しい内容はわかりませんが、唐井GMがいいそうじゃないですか。議事録に期待。シーチケ、ユニフォーム、DVDも頼んだし、あと1ヶ月に迫った開幕が待ち遠しいです。


東京ベイ浦安シティマラソン見学 [東京マラソン挑戦]

今日2/4はわが街、浦安で恒例となったマラソン大会の日。すでに15回も開催されていて今年が第16回。これまで一度も参加したことなく(実は10年くらい前、割と仕事ヒマな時期に走っていて、参加申し込みまでしたことはあった)、むしろ渋滞とかが気になるほうだったのだが、今回は別。2/18に向けて雰囲気を味わおうということで会場付近へ出かけてみた。

ここが、ゴール地点。浦安市運動公園。このモニュメントは太陽の塔(若い人には?でしょうか)で有名な岡本太郎氏の作。

このマラソン大会正式名称を「東京ベイ浦安シティマラソン」といいます。(なんだか地元のバス会社みたいな名前) ハーフマラソンと10キロ、3キロの3種目。着いたころには3キロはすでに終了してましたので、ゴール付近で10キロ、ハーフのゴールを待つことに。来ました、来ました。10キロ。すげー速さ!32分ちょいでゴールしてしまいます。10キロ68分の私の倍以上のスピード。さらにランナーの格好も本格的。ほとんど本物のマラソン選手だよこれは。

ちょっと不安を感じつつ、続々と到着するランナーを見学&応援。45分過ぎになると本格派はずいぶん減ってきます。

さらに一時間近くなると「ちょっとそこまで」という格好の方も増えてきた。それにどうも足取りも怪しい。タイム的には目の前の人たちのほうが自分よりもずいぶん早いはずなのだが・・・ま、いいでしょ。とりあえず1時間オーバーな人たちはごくフツーということで安心安心。

その後、ハーフマラソンのゴールを見学。これはすごい、本物です。谷川真理さんでしたっけ、あの方もゴールされてました。ゴール後の公園内にできた屋台村をアンディ君とぶらぶらして帰路につきました。

昨年のこの大会で参加者7,000名とのこと。2/18はその4倍くらいの参加者なのでどうなることやら、という感じですが、まずはマラソン大会の雰囲気が味わえたのでよしとします。

 

 


市内リーグ戦閉会式 [少年サッカー]

昨年9月から行われてきた市内リーグ戦。その閉会式が少年サッカー場にて行われました。各学年上位3チームが表彰されます。松崎浦安市長から優勝旗、トロフィー、メダルが授与されます。

うちの子が所属のチームは6年生が見事優勝。(長男君の5年生は一次リーグ3位と5位で敗退、次男君の2年生は11位と15位でした)

式後は、各学年の記念撮影。長いリーグ戦お疲れ様でした。

 

↑2年生

↑5年生

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。