SSブログ

今日は臨時コーチ就任 [少年サッカー]

昨日2/23(金)午後、職場にかかったママさんからの電話。「明日の練習試合、コーチさんたちが都合悪くって・・・」どうやら、臨時でコーチ役をしなければならないらしい。コーチといってもサッカー経験はないので技術的指導はできません、ま、保護者役くらいでしょうか。当日は朝8時集合で市内の入船北小学校へ。

今日は、FC浦安、舞浜ファルコンズ、新浦安グランノバ、入船SSC、イーストFCというチームでの練習試合。わがチームはSKYとSEAの2チームに分かれて各3試合です。

臨時コーチの私達はSEAチームをメインに担当。初戦は前半2-0でリードしてたのに後半3点を入れられ2-3で敗戦。悔しいぞ。2戦目は一方的な展開で0-9。普段へらへらしてるメンバーもさすがにくやしかったらしい。おなかにボールくらって悔し涙したキミ(でも、君のゴールで今日は先制だぞ)、GKで4点とられてハーフタイムで号泣したキミ(いいセービングだったぞ)、ぼく攻めていいの?って聞いてたキミ(それでいいぞ)、・・・みんな悔しかったか?

3戦目は4点取られたけど1点返せたよな。この悔しさ忘れずにいこうな。

こういう気持ちになるとコーチ業やめられなくなるのかもしれませんね。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。