SSブログ

♪サラリーマンは気楽な稼業ときたもーんだぁ [いわゆる日記]

植木等さんが亡くなられた。27日午前10時41分、東京都内の病院で呼吸不全のため亡くなった。80歳だった。(読売新聞より)

ちょっと時代がずれているが、大学のころ、彼らの作品に熱中した。青島幸男作品といってもいいのかな。

♪あなただけが生き甲斐なの、お願いお願い、捨てないで・・・てなこと言われてその気になって! 三日とあけずにキャバレーへ 金のなる木があるじゃなし 質屋通いは序の口で 退職金まで前借りし 貢いだあげくが ハイそれまでヨ ...ふざけやがってふざけやがってふざけやがって!このヤロー!

♪ちょいといっぱいのつもりで呑んで、気がつきゃホームのベンチでごろ寝。

♪サラリーマンは気楽な稼業ときたもーんだぁ。タイムレコーダがちゃんと押せば、二日酔いでも寝ぼけていてもどうにかカッコがつくもんさ

♪金のないヤツぁー俺んとこへ来い!俺もないけど心配するな、見ろよあの空、青い空、そのうちなんとか!なーるだろう!

結構、我が人生訓になってるかも。これ、映画(ビデオ)で見ることをおすすめします。なんだか元気になってくるんです。

ありがとうございました。平均様(たいら ひとし と読む)。ご冥福お祈りします。

♪はい、それまでヨ。

 



 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。