SSブログ

連休最終日の千葉ダービー [Football]

5/6(日)GW最終日。ここまでお天気良かったのに朝から雨の一日。ただでさえブルーな連休最終日なのに、19時キックオフと嫌がらせのような日程。負けちゃうと嫌ーな感じで連休終了、となってしまうのはカンベンしてよ・・・などと思いつつ、フクアリへ。15時半ごろ蘇我駅着、ざあざあ降りの雨の中、スタジアムへ。臨海のG裏では屋根なんてものはなかったから、ポンチョだの、バッグ用のゴミ袋(防水用)だの、いろいろ準備必要でした。(当時の様子)それが、いい時代になりました。今はこんないいもの(フクアリ)があるんですねえ。(小林製薬風です)中に入ってしまえば全然雨に濡れません。

続きを読む


練習見学@姉崎 [Football]

5/3のレッズ戦@埼スタはキャンプへお出かけ中のため、行けず。携帯速報で1-1ドローを知りました。しかも10人で追いつき守り抜いた、とはすごい。あ、キャンプ場は君津。姉崎まですぐじゃん、ということで5/4はキャンプ場を後にして姉崎フットパークへ。

続きを読む


キャンプ@久留里 [いわゆる日記]

5/3~5の三日間、キャンプにやってきているのは千葉県の久留里

続きを読む


潮干狩り@木更津金田海岸 [いわゆる日記]

キャンプ最終日の今日は朝から撤収モード。キャンプはこの撤収がないと最高なんですが、雨とかだと最悪だし。でも今日はお天気もよく、のんびり撤収できました。キャンプ場を後にして向かったのは木更津は金田海岸。そう潮干狩りです。例年、船橋の海浜公園で狩っておりますがなんとなく本格的な感じが弱い気がしてました。一度来たかったのが木更津、富津方面の海。さすがにでかい。見渡す限りの海、右手にはアクアライン。とれるのはアサリばかりなんですが気分がいいような。明日はアサリ尽くしですね。

追加>アンディも潮干狩りに参加(?)

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

キャンプの武器 [いわゆる日記]

今回やってきたのは「イレブンオートキャンプパーク」というキャンプ場。

里山の中の緑の多いキャンプ場です。さすがに連休ですのでほぼ満員。でもサイト間が適度に遮蔽されているのでそれほど気になりません。

いつものキャンプはのんびりを信条にしていますが、今回は電源付きサイトということもありいろいろな武器を持ち込んでみました。

このブログを書いてるTypeT、α、PSPwithみんなの地図2、懐かしのU-ceiver等々。

PCをフォトストレージ代わりに使えるので写真もバンバンとれますし。

しかし、ここに問題があった・・・

そう通信環境。

PHSの128Kでしかつながりません。いちおう無線LANもさがしてはみたものの、さすがに見つかりません。ナローバンドの世界ですが、時間あればまたブログエントリーしてみます。(でもモブログのほうが快適だなあ)


キャンプに来てます。

今日からの3日間、千葉は君津の久留里にキャンプに来てます。広場にサッカーゴールがあり一汗かいてきました。これから夕食の準備です。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アンディのゴールデンウィーク [愛犬家への道]

アンディ君が我が家へ来てそろそろ2年になろうかというこのGW。

何をするでもなく、のんびりすごしております。

続きを読む


めだかを飼いはじめる。 [いわゆる日記]

この連休、ひょんなことからめだかを飼い始めました。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。