SSブログ

GW明けの日記 [いわゆる日記]

連休明けって、どうにもテンションがあがりませんが・・・

5/8(火) 勤務先前社長送別会。といっても、10年くらい前からの各部署のメンバーとの和気藹々とした飲み会。ほんとうに懐かしいメンバーばかり。楽しかった。そういえば、この社長とは10年を越えるつきあい。会の中で「○○語録」ということで彼の語録を紹介(揶揄)したが、時々、部署のメンバーに同じように語りかける自分がいてハッとする。

 

5/9(水) 仕事でサッカー関連の業務が来た。結構長いスパンかつ、ひろい範囲の仕事になりそう。本日プロジェクトキックオフのミーティング。その一環で部署のメンバーの一人T君をこの夜のフクアリへ誘う。彼、満員の埼スタ最上段付近には行ったことがあるそうだが、平日夜、ナビスコ、フクアリというコアな空間は知らないという。入場してピッチの近さに驚く。サマナラのカレー、テキサスのタコスというグルメにも驚く。そして、試合。0-1の敗戦。ふがいない試合に起きたブーイングに驚く。生活に根付いたサッカーファンの生態を知るにはよかった?かも。

5/10(木) 午前、某電子マネー会社の知り合いを訪問。

10数年らいのおつきあいの先輩。ざっくばらんに会話できて楽しい。帰りがけお昼を、と思って入った店で今度は、十年来の赴任生活を終えて某会社の社長に就任した同期に遭遇。ランチの店内で固い握手を交わす。夜、常駐してもらってる取引先と話し込む。一年ほど(実質的には2年強)担当から離れていた仕事。今、起きているさまざまなことを聞く。組織ってのは怖いなあ、と思わせられる。

5/11(金) 朝、強風。京葉線停まって東西線大混乱かな?と思っていたら逆。東西線が東陽町からこちら方面が不通。

舞浜駅へ歩く。以前にも一度同じような経路で通勤したが、舞浜→新木場→有楽町という経路のほうが通勤時間短かったりもする。今日も、10分ほど早く会社着。舞浜がTDRの玄関口でなかったらこれにするけどなあ。あのウキウキした空間から会社へ行くってのがなんとも不似合いで。

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。