SSブログ

アマルのばか、羽生のばか [Football]

羽生さんのサイトを見て、泣けました。(いけないと思いますが、引用)

5月28日(月)
今、静岡に向かう新幹線の中です。

今回の代表にはジェフから5人が選出されました。リーグで下から3つ目のチームからこれだけ入ることは珍しい事でしょう。僕は正直、前節ガンバ戦直後に自分のプレーのふがいなさに、「もし今回、僕という選手を代表に選出をしてもらえたとしても辞退したい。」という気持ちになりました。そして、この事をチームの人にも伝えました。(注)決して選出されるとは思ってはいませんでしたが、もしも、選出してもらえたらという気持ちでですが。
理由は、肩の怪我もそうですが、なによりもパフォーマンスの悪さです。ジェフでも失点に多くからみ、足を引っ張るような選手が代表なんかに行ってはいけないと思ったからです。
でも僕は今、静岡に向かっています。それはアマルさんが「重い荷物をおろすのは簡単だ」っと言ってくれたからです。人はいろいろなプレッシャーを受け、それをはね返したときに成長します。サッカー選手も特にそうだと思いますが。ガンバ戦が終わってからいろいろな人と話している中でも、代表監督のオシムさんもとても重い荷物を背負ってるんだと思いました。世間のバッシングの中、ジェフから5人も代表に呼ぶ。それは、オシムさん自身にとっても危険な事であり、自分の信念は曲げないという一つの挑戦なんだと…。
だから、僕は素直にプレーで返すしかないんだなと思いました。代表が勝つ事、代表の試合に出て活躍する事、試合に出れなくても練習で代表の選手が少しでも刺激されるプレーをする事。それを目指してとにかくやりきろうと今はそう思っています。
ジェフも今は非常に厳しい状態にありますが必ず好転するチャンスがあるでしょう。その時に良い働きが出来るように僕も少しでもレベルアップして帰ってきます。そして、アマルさんは「代表の新鮮な空気を持って帰ってきてくれ」とも言ってくれました。出来るだけ大きなお土産を持ってこれるように頑張ってきます。
今回、話しをしてくれたアマルさん、フロントの方々、そして僕を心配してくれて話しかけてくれた全ての人に感謝しています。本当にありがとうございました。この『代表』という中で必ず何かを掴んで帰ってきます。

そして、サポーターの皆さんへ
脳震盪の時の「なおたけ」コールは本当に素晴らしかったです。なんとなく目はぼやけてて一点しか見れていませんでしたが耳から入る「なおたけ」コールはなぜか神秘的で…一生忘れません。
後日、冗談半分で「あのコールの中で、もしも僕が『死』という世界にいってしまってもそれはそれで幸せだったなぁ~(笑)」ってまわりの選手に話しをしたらタテさん(立石さん)ですら笑っていました(^o^)
本当にいつもありがとうございます。僕の大きな力になっています。そしてこれからもよろしくお願いします。


はにゅ~

引用終わり)

くっそぉー。羽生はもちろんだけど、アマルも(もう一回くらいだけど)応援するぞぉ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。