SSブログ

浦安市納涼花火大会 その2 本番 [いわゆる日記]

夕方、塾帰りのお兄ちゃんを新浦安駅でゲットして、花火会場へ向かいます。新浦安のシンボルロードは大混雑です。たぶん、同ロード史上最高の混雑なのでは。

19:20開始の花火大会ですが、19時ちょい前に会場着。ふーっ。場所取りした甲斐がありました。定刻、市長さんやらなんやらの挨拶があって、結局30分過ぎに打ち上げ。

鍵屋!^^^^^^^^^

海辺のマンション在宅率凄いぞ。今年も堪能させていただきました。浦安の花火大会。楽しかったぞ!


浦安市納涼花火大会 その1 場所取り [いわゆる日記]

今日、7/28は浦安市の納涼花火大会。会場が昨年までの高洲海浜公園から変更に。

今回の会場は、浦安市総合公園です。

ここはまさに新浦安という場所。高層マンション群も多数なので、公園内の場所取りが大変そう。ということでお昼過ぎに弟君とふたりで場所取りに行ってきました。

すでに広大な芝生広場の1/3程度が場所取りのシートで埋められています。我が家もシートで場所とり作業開始。海すぐそばの公園ですので、風が強い。さえぎるものがないので雨とかきたら大変そうです。

無事、場所取り完了。夕方、またここへ来ます。


日記 [いわゆる日記]

7/24(火) いつもお世話になってる部署の担当の方がご結婚され、その身内のお祝い会。仕事ではよく接してるんですが、人となりまではという間柄。19時すぎから23時近くまで、結構盛り上がりました。テツじゃなく空(クウ)というジャンルの人がいるんですね。その方いわく「離陸が最高じゃないですかぁ」

 

7/25(水) 昨日の飲み会はほんとはこの日の予定でしたが、これが理由で一日前倒ししてもらいました。アジアカップ準決勝!日本-サウジアラビア戦。22:20キックオフ。この日も先制され、追いつき、また勝ち越され、阿部ちゃんのオーバーヘッドで追いつくも相手9番の個人技に振り切られ勝ち越しを許す。そのまま追いつけず2-3で敗退。3連覇ならず。去年のW杯ほどではないにしてもなにか喪失感。

7/26(木) 一日お休みをいただきました。

九十九里の矢指ヶ浦という海岸へ。昨年はアンディ君初の海水浴でした。ちょっとビビッてしまったみたいなので今回はお留守番。平日の海水浴場はガラガラ。ビーチ独り占めです。午前中いっぱいをここで過ごし帰宅。おうちに帰ってお昼寝しました。

7/27(金) 夕方からお仕事で某専門誌2誌の編集部まわり。2社めへ向かう途中、電柱に見覚えのあるロゴタイプ。

そうフクダ電子様のご本社でした。素敵なスタジアムをありがとうございます、と。、拝んでおきました。ちなみにそのまん前に某専門紙(○○○ーダイジェスト)さんの編集部。これもなにかのご縁なのでしょうかね。

 

 


今週末もサッカー三昧 フットサル・アジアカップ・少年サッカー [Football]

子ども達は夏休みに突入。いいなあ、うらやましいなあ。

さて、この週末もサッカー三昧。

まずは、フットサル。バルドラール浦安のプレシーズンマッチ第2戦。この間の少年サッカー大会では表彰式に日本代表の稲葉洸太郎選手が来て、観戦をよびかけてたし、少年チーム経由でのお誘いもあったりでこの日も満員の1562名。

対戦相手は同じFリーグのペスカドーラ町田。

続きを読む


先週の記録 [いわゆる日記]

7/17(火) この朝から8月の韓国でのイベントに向けての応援企画を告知。早速、数十名の方が賛同いただけた。いいぞぉ。

7/19(木) 会社でのプロジェクト報告会→懇親会@Footnik恵比寿。仕事にするのもどうかと思うが、仕事にするのも楽しい案件。韓国企画では選出されたメンバーのうち一人の選手の小学6年間のコーチ(いわゆるお父さんコーチですな)がこのプロジェクト内にいらっしゃること判明。これはアツくなるよなあ。その気持ちをいただいて来月韓国行ってきます。


アジアカップ決勝T進出。 [Football]

ちょっと時間が経ってしまって申し訳ない、が、記録だ。

7/16(祝) アジアカップ2007 グループリーグ最終戦は開催地ベトナムとの一戦。引き分け以上なら通過という条件。でも地元ベトナムも怖い雰囲気。19:20開始。祝日の夜、テレビ観戦です。実況は角澤アナ、解説は松木さん。ちょっとうるさいコンビだが・・・前半すぐ、CKから鈴木啓太オウンゴールで先制されてしまいますが、すぐ、この男がやってくれました。

胸トラップの失敗がそのままゴールではなく、見事な同点ゴール。その後も4点目(3点目だっけ?)を決めてくれて4-1の快勝、予選一位通過を決定してくれました。

エルゴラでもこんな感じで絶賛放映中。

よかったね、巻君。


市内トーナメント大会 決勝&閉会式 [少年サッカー]

6/23に開幕した市内トーナメント大会。7/16(祝)が最終日で各学年の決勝戦(3位決定戦)と閉会式が行われます。うちの兄弟のチームはいずれも初戦敗退となってしまったのですが、長男君の学年はもうひとつのチームが決勝戦へ進出!去年一年、いろいろお世話させてもらった面々。雨中の敗戦や、去年のこの大会では負傷者続出でまさかの初戦敗退。これまでずっとみてこられたコーチに聞くといい選手がいて、毎回いいところまでいきながら最高でも準優勝まで、優勝に縁のないチームだと。

今日は気合が入っています。

続きを読む


アジアカップ&U20W杯 [Football]

この夏はアジアカップに、U20、U17のワールドカップ、五輪最終予選と大忙しの日本サッカー。

7/9(月) アジアカップ初戦。飲み会の予定があったので、場所を強引に変更してもらってスクリーン&モニターのあるアイリッシュカフェに。初戦の相手はカタール。後半16分高原のゴールで先制。その後、山岸、羽生が決定機を逃すいやなムード。それもで後半43分までたどり着くが、阿部ちゃんやっちまったエリア付近でFK献上。さらに壁の位置もまずく同点FKを許す。そのまま試合終了。1-1のドロー。もったいない試合。

7/12(木) 平日の昼12時台キックオフというなんとも微妙なU20W杯決勝トーナメント第一戦。帰宅後フジテレビ739の録画観戦。(フジテレビ系列はナビスコもそうだが、放映権持ってるくせに&地上BSCS×2と4波もChあるくせにろくに放映しない。地上波でやってやれよ!)

対戦相手はチェコ。前半にデカモリシで先制。後半早々に追加点2-0。しかしサッカーでは2-0ってスコアはわからない。野球だと4-0くらいの感じで、あ、今日は決まりだねというスコアなんですが。私の知る限りでもこんな試合あんな試合、と幾度か波乱をみた悪魔のスコア。そう、追いつかれてしまった。PK二つで。延長の後のPK戦でやられたベスト16で敗退決定。いいチームだったけに残念。

7/13(金) アジアカップ第2戦。UAE戦。初戦は高原1トップだったが、今回は高原、巻の2トップ。巻がつぶれ役になったりスペース作って高原が活躍。前半で高原2ゴール!!!またまた2-0で不安になってると、なんだか微妙なPKゲット。俊輔がPK決めて3-0!さすがにこれなら大丈夫でしょ。後半1点失うも3-1で快勝!次のベトナム戦、引き分け以上なら予選通過となりました。


JEFレディース観戦 福岡に快勝! [Football]

今日、7/8(土)モック なでしこリーグのJEFレディース戦が秋津で開催。去年の今頃はうちのすぐそばで練習していたレディースチーム。その頃も秋津で試合あった記憶がありますが、そのときは諸々の事情で観戦できず。今日は、弟君の練習試合でしたが、送り迎えの迎え部分を免除してもらって秋津へ。今日が初レディース観戦です。

梅雨真っ最中ですが、今日はなんだか、いいお天気に。

続きを読む


アンディ トリミング行ってきました [愛犬家への道]

アンディ君、毎月のトリミングに行ってきました。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。