SSブログ

夏の一日、親子でサッカー [少年サッカー]

筋肉痛がやってきました。足痛いです、なぜかというと・・・・

昨日8/5は弟君たち3年生チームの親子サッカーDay。

最高気温30度超のこの日の13時スタートのこの催し、なんと17時まで炎天下で過ごしました。熱中症対策が大変。子ども達を4つのチームにわけてお父さん、お母さんも同じチームに組み分け。まずは親子混合の試合から。1試合10分ですが、なにしろ炎天下ですんで、きついきつい。この催し、1年生のときから3度目でしょうか。これまではフットサルコートでのミニサッカーでしたが、今回から少年用のフルコートで、オフサイドもあり。広いコートだと、大人のごまかしはききません、子ども達と真剣勝負っぽくなってきました。

一通りの対戦を終えた後は全員でのPK戦ゲーム。

一緒に参加した幼稚園児から、お父さん、お母さんも参加して一喜一憂。

そして最後は、親子対決!

そこかしこで親子のマッチアップが実現しました。我が家もCKでのG前や、パパがドリブルで独走!というシーンに弟君がディフェンスに来たりと、何度か遭遇しました。試合は延長の末、親チームが辛勝。来年は本気でいかないときつそうです。

最後は全員で記念撮影。

熱中症になる子(親)もなく無事終了。お疲れ様でした。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。