SSブログ

夏休みの記録 [いわゆる日記]

断片的にモブログしてた今年の夏休みの記録。

8/12(日)~14(火)は弟君と岐阜のおじいちゃんちへ里帰り。

名古屋駅でおじいちゃんと合流して、西尾市にある三河ガラス工芸美術館へ。なぜここへ?つい先日テレビ「ザ・ベストハウス123」で紹介されてた巨大万華鏡みたさ、です。

万華鏡もガラス工芸も凄かったです。弟君ママへのお土産など買ってました。親孝行だねえ。

そうそう、昨日もJRでチャレンジしたポケモンスタンプラリー。こちらでは名鉄とタッグを組んで実施中。

その夜は、岐阜のおうちでのんびりと過ごさせていただきました。

二日目の夜は四日市から姉夫婦も合流。これで兄弟そろいました。近所の金神社のお盆の夜祭に。

そして8/14は朝からおじいちゃん、パパ、弟君の三人で岐阜城へ。

標高400メートル弱の山頂にある山城。かの織田信長が天下統一を夢見て城を構えた地です。

天守閣からの眺めは壮大。濃尾平野を一望、はるか伊吹山の向こうは京の都です。

8/15(水)は鹿島へアウエィバスツアー敢行。

8/16(木)は少々お疲れで地元をうろうろ。

8/17(金)~19(日)は新潟の無印良品津南キャンプ場へ。

山間にあるキャンプ場。県道から約3キロのすれ違いに苦労する山道を登りきるとそのキャンプ場はあります。これちょっとリピートにはマイナス要因かも。山間なので霧やもやが来ると大変。

初日はそんなかんじでしたが二日目の午後からは快晴に。

焚き火台で海鮮BBQなぞ。

夜は焚き火だ、キャンプだ、ホイ!

あっという間の夏休み終了でした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。