SSブログ

オーストリアでマリオ・ハース [Football]

Jリーグ中断中のこの時期、サッカー界は大忙しです。

9/7(金)深夜 A代表-オーストリア代表 国際親善試合

9/8(土)深夜 U22代表-サウジアラビアU22代表 アジア五輪最終予選

9/11(火)深夜 なでしこ-イングランド代表 女子W杯

9/11(火)深夜 A代表-スイス代表 国際親善試合

9/12(水) 19時 U22代表-カタールU22代表 アジア五輪最終予選

そんな中、録画してあった9/7(金)深夜 A代表-オーストリア代表 国際親善試合を観戦。

なんか見覚えのある顔。

おおおお・・・・マリオ!イビチャの率いる日本VSオーストリアだもんなあ、来るよなあ。

しかも試合は0-0でPK戦突入。PK戦になってその結果を見ることなく引き上げるイビチャと駆け寄るマリオ。でもって遠藤ヤットは例の足元みないPK。これが決まって地元観客爆笑。05ナビスコ決勝でヤットがはずしたのはシンジラレナイですよね。いまいち盛り上がらないこのゲームでしたが、JEFサポ的にはマリオ来てていいもん見させてもらえた気分です。


校庭キャンプ [いわゆる日記]

とりいそぎモブログしてそのままになっていた校庭キャンプの報告です。(世の中的には躍る音楽プレイヤーをはじめとしていろいろな動きがあったようですが、私個人の生活はまだまだ夏休みモードです)

このキャンプ一年ぶりに参加です。前回も楽しませてもらいました。今回は抽選に外れてしまったので、ご近所の家族のつきそいで参加。この一年生の娘さんをお預かりしました。

ちなみにこの画像は流しそうめん体験中です。サッカーチームのコーチと会長がいろいろやってくれてました。お父さんの会主催なのがこのキャンプの特長。今回はよりお父さんらしくいろいろな仕事が割り当てられました。まずはピザ係。前回はもっぱらいただくほうでしたが、今回は事前準備からサーブ、後片付けまでの長丁場。結局8時間くらい働きました、フッ。

夕食もそこそこにキャンプファイヤー→肝試しに突入。

超多忙なまま夜です。子ども達の消灯後、ようやくお父さん連での語らい(居酒屋状態)の時間がとれました。でも、学校も安全な場とはいえないこのご時世、交代で深夜も警備当番。ご苦労様でした。

翌朝はラジオ体操でお目覚め。

9月とはいえ、猛暑の中、お疲れ様でした。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。