SSブログ

大宮戦アウェーの旅、4連勝でウッホッホ!その1 [Football]

9/22(土)はJ1 26節、大宮戦。駒場スタジアムでのアウェー戦。首都圏のアウェー戦は週末のちょっとした小旅行モードです。千葉から埼玉ってそもそもあまり人が動かないルート。近いんだか遠いんだかよくわからない距離です。今日は舞浜駅から武蔵野線で南浦和まで、そこから京浜東北線に乗り換え浦和駅へ。およそ1時間で到着です。

13時ごろ到着、キックオフは15時なので市内探訪へ。浦和区役所付近につけ麺のおいしいお店があるそうなので行ってみました。彩流さんというお店。

甘かった。行列は10人程度。でも店内にも待ち列あり。どうやら40分くらいはかかりそうです。ここは断念。もう一度浦和駅方面に戻ります。そこで、なにやら見慣れた色のバスが・・・

あれ、JEFのチームバス?どうやら前泊したホテルから、試合に向けてまさに出発するところらしい。交差点で停まったところで車内の選手たち見えました。手を挙げてエールを。巻選手が応えてくれました。

市内中心部をぶらぶら。

RED VOLTAGE という赤いチームのオフィシャルショップに遭遇。うーむ。

そのはす向かいにはNTTの支店。そこには大宮さんちバージョンの自販機。

でも、浮いてます。この街は赤いチームの街。大宮アルディージャって難しいとこにチームあるんだなあ。後楽園の日ハムみたいな存在だ。

その2に続く。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。