SSブログ

市内リーグ戦、決勝リーグもそろそろ大詰め。 [少年サッカー]

12/8(土)は市内リーグ戦の決勝リーグ戦3戦め。いよいよ大詰めですね。

各ブロック1位が集まったこのリーグ。我がチームはここまで1勝1敗です。5チームのリーグなので3勝できるかどうかで優勝がかかります。今日はここま2戦全勝のA海チームとの対戦。

実力的には相手が一枚上手かなあ、という印象。相手チーム10番君とか、11番君は大人目線では巧い!という子供たち。前半はどうにかこうにか抑えてるって感じ。後半は大胆采配でこちらチームは思い切った選手交代。そこに我が家の弟君も。左サイドDFで出場。

この日は、弟君、出色の出来でした。頑張ったね。

後半6~8分。我がチームの野人君が見事先制ゴール!

その後も踏ん張って1-0で見事な勝利。ちょっと番狂わせかも。相手チームの何人かが泣いてたぞ。

いやあ、このシーン何度見てもいいなあ。これで表彰圏内がかなり近づいてきました。あと一息、がんばろうね!

 

 


クラブワールドカップ2007 [Football]

12/7(金)よりクラブワールドカップ2007が開幕です。

国立へやってきました。試合は19:45キックオフ。なのにこんな明るいうちから来てるのにはわけがあります。

続きを読む


最近のお買い物 次男君編 [いわゆる日記]

先週末、弟君のサッカー用品のお買い物に津田沼のB&Dさんへ。ここサッカー関連の品揃えが優れており、毎シーズンのセールのたびに訪れています。毎回、チームのご家族にお会いするのもご愛嬌。(市内に一軒あってもいいんですけどね)

続きを読む


またシーズンオフがやってきた。 [Football]

いきなりでした、アマル・オシム監督の解任発表。

そして今シーズンから就任の唐井GMの同じく解任発表。それでいて後任は未定。社長は留任。これじゃなあ。親子オシム路線で5シーズンも過ごしてきた選手たちには理解できないだろうな。サポ的にはこの一年守備ブロックがまったく構築できなかった監督の解任は納得でもありますが。いずれにせよまた今年も激動のシーズンオフが来たってことです。


ホーム最終戦 [Football]

すでに激動のオフに入ったチームですが、先週末の報告から。

いよいよホーム最終節です。試合前のサポーターミーティング。この日は、私と弟君の2名で参加。弟君の神妙な表情で聞き入ってました。今シーズン司会を務めた方から最後に挨拶。ちょっと感極まったよ。お疲れ様でした。

その後はコンコースでキックオフまでの時間を過ごす。これがいいんですよね。ほんとに楽しい時間。これから楽しいひと時を迎えるまでの待ち時間っていいですよね。

今日はキムチスープのお昼ゴハン。

選手入場時にはスタンドでコレオグラフィー。

Only Love CHIBA 千葉しか愛せない!ですかね。

美しい空を背景に・・・

試合は残念ながら0-2で敗戦。13位でのシーズン終了です。

最終節ならではの社長&キャプテン勇人の挨拶、そして場内一周。今季限りで退団の黒部も一周してくれてました。お疲れ様黒部。これから3ヶ月あまり激動のオフがまた始まります。


2007-12-02

旅路を過ごした一週間でした。

月曜早朝出発木更津へ、

ここではイマイチ売れませんでした。そのあと、水曜は九州へ。

長崎は諫早ですよ。

電車的にはこういうのや、

こういうハイパートレインやら。

熊本へ電車は走ります・・・

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。