SSブログ

J1 第2節ホーム開幕戦 ミドル2発に沈む [Football]

3/15(土)は第2節、ホーム開幕のエスパルス戦。キックオフは17:00。余談ですが昨年からテレビ放映権がスカパー!にうつり全戦生中継化されたことでキックオフ時間がばらつきました。13:00、14:00、15:00、16:00、17:00に19:00、19:30とたくさんバラエティがあります。2006年あたりは15:00と19:00がほんんどだったような記憶があります。試合のない日なんかはだらだらとスカパー!でサッカー観戦してしまうリスクも大です。2008シーズンからフクアリでのシーズンシート購入者の優先入場時間が30分早まりキックオフ2時間半前に。ゆえにこの日は14時過ぎ蘇我駅着。北2ゲート=バックスタンド側の優先入場列最後尾はアウェイ側付近まで。結構長いよ。主力5人流出等で浮動層は離れていったのかもしれませんが、今年のジェフがどうなのか心配で心配でまたここにきてます。

JEF清水戦2.jpg

黄色い人々が集うコンコース。ここを試合前にぶらぶらするのが楽しいです。フクアリの周辺の開発の様子を見るのも楽し。こちらは人工芝2面のコート、4月オープンの「フクダ電子スクエア」をスタジアムから見る、の図。このまま、この横あたりに天然芝コートも作ってここを練習場としちゃってください。

JEF清水戦.jpg

ちばぎんカップの時には酷いことになっていたフクアリの芝。今日はどきどきものでしたが・・・

JEF清水戦4.jpg

すばらしい状態で開幕戦を迎えられました。ありがとう、東洋グリーン様。

Suicaも無事導入されていました。

JEF清水戦5.jpg

この日発売のイヤーブック&「ユナイテッド3月号」をSuicaで購入。

JEF清水戦11.jpg

オニイサン、苦労してました。ごめんね。でも、慣れてくださいね。

さて、試合前、さまざまな映像が盛り上げてくれました。

JEF清水戦6.jpg

JEF清水戦7.jpg

このあたりの映像はぐっときました。あきらかにサポの心がわかる=JEF愛をもつ方が今年のチームスタッフにはいますね。

期待のルーキー U17代表、益山君もスタベン。がんばれ!

JEF清水戦10.jpg

JEF清水戦8.jpg

スモークの中、選手入場。いよいよホーム開幕です。

試合のほうは、藤本のブレ球ミドルで先制されました。その後、谷澤投入で見事PKゲット。PKはなんとこの人が決めてくれました。数年前なら、「えっ、大丈夫」といわれた彼です。

JEF清水戦3.jpg

見事ゴールして同点。このまま2戦連続ドローかな、と思い始めた後半40分近く。やられました。岡崎のこれまた美しいミドルで1-2。万事休す。1分1敗のシーズンスタートです。

JEF清水戦9.jpg

でも、去年の今頃のような閉塞感はありません。監督の方針、選手の理解、チームスタッフの努力、サポーターの思い、一つの方向を向いてるような気がします。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。