SSブログ

COSTCOホールセールクラブ [いわゆる日記]

3/21(金)は有給をいただいてます。午前中は早めの春休みに入った長男君とジョギング。長男君中学に入ったら陸上部で長距離をやりたいそうです。なので、お父さんは全然ついていけません。子供にスポーツで勝てない年になってしまったのを(あるいは、子供の成長を)実感。

さて、学校から帰ってきた次男君、お仕事から帰ってきたママと合流して向かった先は幕張の会員制ホールセールクラブ「COSTCO」 全米5位の流通業です。ホールセール=卸売業態なので、我々はお取引先が仕入れに来たという扱いです。ここ幕張には2000年にはオープンしていたのですが、なかなか来るきっかけがなかったのですが、最近テレビ番組「おネエ☆MANS」で盛んに紹介されてるのを子ども達が見て行きたがり、今日のお出かけとなりました。

会員制なので、入り口でまず入会手続き。

Costco.jpg

年会費4,200円也。その場でUSBカメラにて顔写真撮影。カード裏面に印刷されますので、他人への貸し借りできない仕組みです。

巨大カートを押しつつエスカレーターで売場へ。

DSC00053.JPG

まさに巨大な倉庫です。2Fと1Fの2フロアが売場となっています。入り口付近の家電製品から薬品、衣料品、生活用品が並びます。いかにもアメリカンな品そろえです。巨大なガーデン用遊具とか。これ置けるウチってどんだけー?というものが多々。少々圧倒されつつ、1F食品売り場へ。

DSC00054.JPG

ここも凄い、特にお肉とパンがすげー。肉なんてまさに塊。そこへ、アメリカンと思しき男3人組がうれしそうにすれ違います。カートの中見ると、肉の塊×3、でかいピザ、でかいシーザーサラダ、無数のベーグルが詰め込まれています。きっとこいつらあっさり食べちゃうんだろうなあ。遺伝子とか体のつくりが違うんだろうな。

結局、洗剤やらハンガーやらを、ちょこちょこと買い物しただけでしたが、楽しい異文化体験をさせてもらいました。また行きます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。