SSブログ

お花見 [一眼レフα入門]

お花見シーズンです。先週、体調不良で逃してしまったので、昨日土曜日の夕暮れ間際、ご近所へα片手に。ついでに缶ビールも。

お花見.jpg

ほんのちょっとした公園なのですが、アーチ状に桜が咲いてとてもいいかんじです。

お花見2.jpg

カメラと一緒だとまた別の楽しさがあるもんですね。いつもは一杯のんでたべて花を愛でて、はい終了、というものでしたが、いろんな花の美しさを感じられます。

お花見3.jpg

水面に浮かぶ花びらも、ずいぶんキレイな模様になっています。

お花見4.jpg

いいですねえ、日本の春は。

 

 

続きを読む


年度末、新年度、あれこれ [いわゆる日記]

すっかりご無沙汰してしまいました。実は先週末から体調不良→年度末、新年度のバタバタでした。

3/28(金) 朝からお腹がグーグー、グルグル。お昼ぬき、夕方にはのどもかれてきて声が変。これはすっかり風邪ひいちまった、ということ?週末の夜につきビール飲んだら・・・あれれ、お腹がパンパン。どうやら胃腸系が相当やられていて消化吸収できないよう。呑んでも酔いません。早々に床につきます。

 3/29(土) 強い薬出してくれると評判の上田クリニックへ。Dr.の診立てはウィルス性の下痢。とりあえず下痢症状がとまるまでは何も食べるなとのこと。注射もうってもらって即帰宅。この日は先週借りた図書館の本10冊をおともにひたすらベッドで休養です。

3/30(日) さすがに3日は続かんだろうと思っていましたが、ダメ。今日もひたすら休養。夜、おかゆを少々が精一杯。体重測ってみたらなんと5キロ減。そりゃそうだなあ、3日間ほとんどなにも食べていませんから。夜、ベッドで見たテレビ番組は「大食い選手権」さすがにげんなり。

3/31(月) 年度末の一日。夜には部の解散会(新年度から組織変更。一部のメンバーは他部署へ異動)もあるし、なんとか復帰せねば。午前中は今日を最後に別の会社に移られるKさんと引継ぎを兼ねて豊洲の某社へ。そこでお昼。思い切って駅前のつけ麺屋さんへ。無事、食せられました。午後も大丈夫。これで年度末を迎えられます。夕方、異動される方の夕礼。私個人も8年勤めた会社から異動するのですが、引き続き同じ業務を行うこともあり、送る側です。そして、夜は田町のワインレストランで解散会。お疲れ様でした。

4/1(火) ビジネスマンにとってのお正月、4/1です。仕事はほとんど変わりありませんが今日から7年ちょっとの出向先からもどっての仕事です。これまでより少し大きい視点で仕事をしていこうと思います。

4/2(水) 新しい環境でのビジネス二日目、ではあるが、こちらも継続中、J1リーグ戦。18:00東京駅発のわかしお号で蘇我へ。(この項目別途)

4/3(木) 体重はすっかり戻りました。フツーに食べてればフツーにもどるのですね。あら不思議。

4/4(金) 今日は終日ブレスト。場所も変えて御殿山のとある会議室。昼時には古くからある蕎麦屋さんへ。かつての会長が秘書さんを引き連れて昼食に、なんて逸話も多いこのお店。フツーに蕎麦うまいです。 ブレストで大体の方向性も見えてきました。体ももとにもどったし、また頑張りましょう。

そうそう、この日から朝のJ-WAVEにジョン・カビラさんが復帰。金曜だけの登場らしいが、いいねえ。

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。