SSブログ

連休中盤の過ごし方 UEFA CL準決勝 [いわゆる日記]

今年のゴールデンウィークは4/26(土)~27(日)、4/29(祝)、5/3(祝)~6(祝)と飛び石の連休。(土曜休みの前提ですが)私は4/28と5/2にお休みをいただき、前半4連休、中2日出勤をはさんで後半5連休ということになります。(サラリーマン万歳ですよ)

その4/30、5/1の過ごし方ですが・・・

チャンピオンズリーグ真っ盛りなのです。

4/30の早朝は準決勝第2レグ。マンチェスターユナイテッド-バルサ、5/1はチェルシー-リバプールという大一番。さすがに3:30放送開始の番組に付き合ってると大変なことになってしまいますので、スゴ録君に録画をお願いして、朝イチでPSPにお出かけ転送。通勤の車内で観戦と相成ります。

ソースはスカパー!e2。昨年はJリーグセットしか契約してなかったのでCLがどういう放送形態だったのかわからないのですが、今年はHD放送。スゲーやこれ。ハイビジョンでクリスチャーノ・ロナウドやドログバのスゲープレーがみられます。シャビ・アロンソのどこに目がついてるんだ!パスとかもよーくみえます。

それをPSPに持ち出してももとがHDで16:9なので、結構いけちゃいます。電車内なので、当然ヘッドホンですが、チェルシー-リバプール戦のランパードのPK成功シーンでは思わず「よっし!」と声が出てしまいました。特にチェルシーファンというわけではなく、どっちかというとリバプールを応援ってことだったのですが、つい最近お母さんを亡くした彼が緊張しながらPK決めたあの場面はぐっと来てしまいました。

あっという間に会社最寄り駅。(正確にいうとホームで数分間PSP握り締めて見入ってました)朝から興奮したのでその後のお仕事はなんだか腑抜けになってしまった連休の合間でした。


マリノス戦@日産スタジアム [Football]

次男君の練習終了後、二人で速攻、日産スタジアムへ。今日はいただきもののチケット、SS席なので17時浦安出発でも新幹線利用なら余裕でキックオフには間に合うはず。17:56東京発のこだま号に乗車(この春のダイヤ改正でのぞみもひかりも品川、新横浜は全列車停車となったらしいので、どれに乗っても所要時間は同じ)

わずか15分ほどで新横浜駅到着。でもここからスタジアムまでも徒歩15分。でかいスタなのですぐみえてくるのになかなか近づけないもどかしさ。キックオフ15分ほどまえに到着。新横浜で買い込んできたお弁当を食しつつキックオフを待つ。ここのビールはリユースカップで販売してるのね。

SS席はメインスタンドど真ん中。かなり前の列だが、それでもピッチは遠い。ここのフィールド内にフクアリがすっぽり入ってしまうという話もうなずけます。でかけりゃいいってもんじゃない。(悪いと思う、マジで)

JEFマリノス戦.jpg

試合開始。悪くない内容。谷澤の頑張り目立つ。しかし22分。CKから中澤にあっさり決められる。前半終了間際にも小宮山のシュートがDFにあたってゴールイン。2失点目。試合内容もそうだが、この席、どちらのファンでもない方々が黙って試合をごらんになってる。ピッチは遠いし、試合はこれだし、どうにも居心地わるい。すぐ上の記者席にジェフ魂の智子ちゃんがいたのはよかったが、よかったのはそれぐらい。智子ちゃんも切ない表情で試合を見てました。

ということで、SS席をかなぐり捨ててゴール裏へ移動(チケットくれたDさん、すみません)

JEFマリノス戦2.jpg

結局試合は後半すぐにも一点追加され0-3であえなく敗戦。

JEFマリノス戦3.jpg

けなげにけなげに頭をさげる選手達。頑張れ。

でも、ゴール裏のお兄さん達、なぜ負けると黙ってしまう?こういうときこそ声かけてあげるべきじゃないの。

2005年、2006年とすばらしい体験をさせてくれたチームだからこそ苦しいときは支えてあげたいと思うのですが・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。