SSブログ

函館で新居が2点だ、公式戦3連勝だ。 [Football]

フジテレビはナビスコの放映権もってるのならちゃんと放映するべし。こういう中途半端なやり方は×。せっかくの試合が見れそうもありませんってのはどうよ。これでナビスコのためだけにフジのCSチャンネル月額1,000円を契約してますが、キレるよ。

ま、勝ったからなあ。でも観たいぞ。新居が2ゴールだぞ。これでミラー体制になって3連勝。やっぱ試合観たいぞ、フジテレビなんとかせい!


Jリーグが全クラブで非接触ICカードを導入 [マーケティング]

5/20のJリーグのプレスリリース

2009年から非接触ICカードを導入。各チームの年間パスとして使う他、観戦記録、電子マネーも搭載だそうだ。シーズンシート購入者が観戦できない試合のチケットをメールで他人に譲渡することも可能だったり、各チームがポイント制度を導入することも可能となるプラットフォーム。

そうか、そういうことだったのか。3月上旬に開かれたICカードの展示会でJEFスタッフに遭遇した話を書きましたが、そういうことなら当時ののんびりしたJEFだって検討くらいはしてるよなあ。もちろん三木新社長となった今では、これをどう活用するか真剣に議論してるに違いない。画像はイメージ・・・

suica2.jpg

電子マネーは各種選択可とあるが、そりゃそうでしょうね。親会社レベルでJR東日本-Suica(JEF)TOYOTA-QuickPay(グランパス)という電子マネー推進会社があったり、メインのスポンサーでANA-Edy(マリノス)なんて組み合わせもあるからいろいろ選べる、じゃないとありえないんでしょう。まあ、この仕様からするとFelicaなんでしょうね。

今でもおサイフケータイのSuicaでバス→電車→売店 ランチはEdyで、入退室もFelicaカードでという毎日を送っています。呑みにでも行かないとほんとに持ち合わせの現金が減りません。(もちろんお金はつかってるわけですが)

これで週末のフクアリ通いもカードになりますか。こうなったら飲食系の売店、売り子さんにも導入して欲しいです。でもってもう現金は使わない!という生活にしちゃいますか。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。