SSブログ

日本代表戦 フラッグベアラーに [Football]

6/22(日)はサッカーW杯アジア三次予選最終戦、日本VSバーレーン戦。両チームすでに最終予選進出を決めており いわゆる消化試合。ですが、我が家的には一大事です。なんでかって言うと、フラッグベアラーにうちの兄弟が選ばれているのです。フラッグベアラーっていうのは選手入場にさきがけてピッチに入ってくる両チーム国旗の持ち手のことです。

フラッグベアラー.jpg

キックオフ2時間ちょいまえの17時に埼スタ南門前の集合場所へ。今日やるのは子ども達ですが、親である私達もちょっとドキドキしてきますね。今回はうちの兄弟に加えて、弟君のチームメイト3人(いつもフクアリに来てくれる3人です)も参加。集合した後は保護者は参加できません。係りの方に任せてリハーサルなどを行います。

フラッグベアラー2.jpg

長男君はバーレーン国旗、次男君は日本国旗の担当になりました。ミックスゾーンでも練習。

フラッグベアラー3.jpg

これがミックスゾーンから埼スタのピッチにいたる階段です。

フラッグベアラー4.jpg

リハーサルですが、憧れのピッチの上を歩けて子ども達ほんとにうれしそうな表情です。

フラッグベアラー5.jpg

本番はそろいのユニフォームで登場。

フラッグベアラー6.jpg

さあ、いよいよ本番。親としては転ばず、ただ無事に終わってくれればよし、という心境になります。そして19:11いよいよ入場。

フラッグベアラー7.jpg

無事に入場できました。ほっ。

フラッグベアラー8.jpg

フラッグベアラー9.jpg

国歌斉唱。この日は♪千の風になって の秋山雅史さんが独唱。この時次男君いわく、中村俊輔は僕と目があった、ということですが、ま、そりゃそうでしょう。国旗持ち係りですからね。

試合のほうは終了間際に巻のエアゴール(記録は内田篤人君のゴール)で1-0で勝利。三次予選一位突破を決めてくれました。お父さんのお仕事も無事終了。お疲れ様でした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。