SSブログ

Jの次はFリーグ @浦安 [Football]

今年の夏休みは子供達の予定がうまく合わず遠出は今週おじいちゃんちへ行くくらいの予定です。そのかわりと言ってはなんですが、パパのお休みとなる今週は、8/9 J 鹿島戦、8/10 F 名古屋戦、8/16 J柏戦とサッカー(フットサル)三昧の予定です(さすがに昨夜の五輪男子を見てるときはもうちょっとサッカー食傷気味)

で、8/10(日) 2年目のシーズンを迎えたFリーグ、第4節はホームにライバル名古屋を迎え撃ちます。

Fリーグ名古屋戦.jpg

続きを読む


こんな勝ちもある、20節鹿島戦 [Football]

8/9(土)はJ1第20節、首位鹿島をフクアリに迎えての一戦です。優先入場の並び列に場所確保した後はフクアリ脇に先週末オープンしたショッピングモール「GLOBO」へ。

JEF.jpg

続きを読む


とにかく勝った [Football]

後でちゃんと書きますが、とにかく勝った鹿島戦。

夏休み直前 [いわゆる日記]

来週夏休みをいただきます。でもって、今日金曜は結構忙しいことに。今週4度目になるコンサルの方を交えた打ち合わせ。だいぶまとまってきました。18:00から1時間のMTGで19:30から会食@渋谷。これは間に合わんって。すみません30分遅刻しました。Sさん。Sさんとはもうすぐ10年にならんかというおつきあい。今は、某電子マネー関係におつとめ。以前はご自宅も二駅となりってこともあり、よくご一緒しました。今日は情報交換。休み明け、先方の上の方を含めて仕掛けの相談をすることに。

お仕事を残すのはまったく持って主義ではありませんが、若干夏休みも持ち越してしまいました。でも1時間で終えて休み満喫といきます。


ようこそミシェウ、頼むぞミシェウ [Football]

2週間前からでしょうかうわさにのぼっていた新外国人選手、ミシェウ。

ついに今日公式サイトで発表。土曜のアントラーズ戦にも出場とのこと。コメントが泣かせるんで引用させてもらいます。

 以下引用

「まず初めに、多くの候補選手の中から私の能力を評価して選んでいただきました事に感謝の念を表したいと思います。現在、チームが苦しい状況下に置かれている事は充分理解しています。 この状況を打開する事こそ、今の私にとり新たなる課題、新たなる挑戦でありますので、監督、コーチングスタッフ、フロント、サポーターの皆様そして私達選手全員が力を合わせて、必ず乗り越えたいと思います。私の力は微々たるものですが、チームが一致団結する事で一つでも多くの勝ち星を得、年末には皆様と喜びを分かち合いたいと思います。「ミシェウが来て本当に良かった」そういわれるよう、自身の名誉に賭け一生懸命努力いたしますのでご期待ください。ありがとうございました。」


会食 [いわゆる日記]

今週は会食の予定が3件。暑気払いっていう意味合いでしょうか。昨日は取引先の社長Kさんと。今日はここ数年来お付き合いいただいている某出版社社長と。いずれも楽しい時間を過ごす&大いに刺激をいただく。

コンサル [いわゆる日記]

今日からただいま進行中のプロジェクトにコンサルの方たちが加わる。朝一で顔合わせのミーティング。これまでの状況や体制の説明。いまいちしっくりきません。午後から再度ミーティング。ここでは自分の思いを率直に語る。コンサルのリーダーの方から、このプロジェクト関わる人それぞれが今の事なのかゴールの事なのかを区別せず語り始める事で全体が混乱していく事への懸念が伝えられる。なるほど。本音で、まず何を片付けておくべきか、をはっきりさせておくのが大事だと。参考になりました。

山本昌200勝達成。 [baseball]

2008年8月4日 山本昌通算200勝達成。

山本昌.jpg

88年の米教育リーグ帰り、スクリューボールを引っさげて帰国してからの初勝利。それ以来、積み重ねた白星。93年最多勝ペースだったのに骨折したり、でも翌年は19勝。06年には虎相手の最年長のノーヒットノーラン。

この日完投で見事な200勝目、勝利の瞬間、立浪が駆け寄っていき胴上げ。うるるん。

ヒーローインタビューがよかったなあ。「次もまた勝ちたいです」

次、期待してるよ昌。


JEFリザーブズ@夢の島 [Football]

合宿へ行った次男&ママ、こちとら長男&パパ組は有明近辺で理数系の勉強。夕方からは電車で二駅移動して体育系のお勉強、いや、観戦です。JEFリザーブズがJFLの後期第6節で横河武蔵野FCと対戦。地域的にはJEFのホームゲームって感覚なのですが、ここは東京都。横河のホームゲームです。

jefリザ戦.jpg

続きを読む


Pnasonic Center リスーピアへ行く [気になったものアレコレ]

8/2(土)、今日から次男君とママがサッカーの合宿へ。(実は合宿は昨日からなのですが、次男君、先々週の金曜に肘をケガ、四針縫うことになり、昨日抜糸で今日から参加可能となりました)今日、明日の二日間はパパと長男君(とアンディ君)で過ごすことに。長男君にどこか行きたいとこある?と聞いたら、有明のパナソニックセンターに併設の「リスーピア」へ行きたいそうな。ここ、「理数の魅力、体感ミュージアム」だそうで。

リスーピア.jpg

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。