SSブログ

歓喜?!の初勝利 [少年サッカー]

9/6(土)は4年生の第一ブロック大会。土曜日に3チームで予選リーグ。リーグ一位になるととなりのグループの一位と決勝。翌日に勝ち抜けたチームで決勝リーグを行い5位までが県大会進出となる大会です。市川市、浦安市の各チームが参加する大会ですが、次男君のチームは浦安市内の3チームでの予選リーグ。このチーム、まだ勝利を味わったことがありません。どうも優しい子達が多いチーム。優しさは勝利への執着心に欠けるとも言えて・・・この日も第一試合は0-4で敗戦。

次の試合の相手は・・・おお、すぐそばにいました。あれっ、この子達も似たような雰囲気。優しげなおっとりした子達。これはいけるかも、と思いつつ試合開始。

やはり実力は接近していました。とはいえそうそう簡単にことは進みません。前半は一進一退の攻防。0-0で折り返し。でも前半飛ばしたから後半がくっと運動量落ちて・・・とかまるで中東アウェーの日本代表を応援してるかのような心配が。その通り後半開始後はやや押され気味でしたが、カウンター気味に左サイドから「野人」の異名をもつJ君がするすると・・・

初勝利2.jpg

最後はDFを振り切ってGKと一対一。見事ゴールネットを揺らして先制!

直後にもゴールで怒涛の攻撃。今度はL君がゴール。2-0だぁ。これはひょっとしたらひょっとしたら勝てるかも。

と思ったらやられた。そういうことは考えてはいけないのだ。2-1。ここからタイムアップまで相手チームも猛然と攻めてきます。防戦一方に。今のはファールだ、なぜ。まさに中東アウェーの日本代表。長いロスタイム(そんなもんあったかは不明)を耐え抜き、見事初勝利!

初勝利3.jpg

なるべく楽しそうな一枚を選んでみましたがわりとみんな冷静でした。

初勝利.jpg

どっちかというと観戦の親御さんのほうが喜んでました。これまでやられやられてばかりでしたからね。ひとつ勝ったからって急に強くなるわけではないですが、子ども達もこれでちょっとは自信つけてくれるといいですね。まずは初勝利おめでとう!

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。