SSブログ

エドの話 っていってもボスナーですよ。 [Football]

JEF系ブログを徘徊していてであった新・かめの洞窟日記さんのこのエントリー。

エドがジャパンタイムスの取材に応えた記事。すみません引用の引用です。

------------------------------------------------------------------------------------------------

ボスナーはジェフ後方の守りの一員としてプレーしているが、千葉のチームメイトと共に残るために、オーストラリア代表への召集を拒否している。

『俺たちと引き分けるとすぐに、ジュビロは監督を首にした。彼らも苦境に陥っている。俺たちのプレーは悪くなかった。これから7試合ホームゲームがある。7試合全部勝つという望みを持とうぜ』

 ボスナーはまた、シーズン開幕数か月の崩壊状態からジェフを良くしたのはミラーだとたたえた。
 
『俺は彼がチームをものすごくアグレッシブにしたと思っている』
 
『ボスがここに来てから、後ろは固くなった。助けになるようにもっとゴールをあげてはいるが、さらに得点をしなければいけない。俺たちはここのところうまく守っているので、もうすこしゴールがほしい。』

『もし、チームに彼らがいなかったら、18ポイント(9/14時点)に達することもできなかっただろう。ドラスティックだが、たしかにパニックというわけではない時間だった。おれたちは大丈夫だと思う』

-------------------------------------------------------------------------------------------------

なんか泣けてくるなあ。明日のフクアリでのエドコールでもう一回泣けてきそうだ。ミリノビッチ、ストヤノフ、そしてエド、いいDF助っ人に恵まれたよね。というか、サッカーちゃんと見始めて5年。最初はDFってよくわかんなかったさ。でも今はわかる、ありがたい!サンキュッ!って声がかかるポジション。点をとることも大事だけど、守ることもずっと大事だ。ずっと覚えているぞ、エド。

 

 


新浦安祭 [いわゆる日記]

週末、次男君を塾に送りに&お買い物に新浦安駅前に。なんだかにぎやかだぞ。そうか、お祭りだ。

新浦安祭.jpg

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。