SSブログ

フットサル直前練習

今夜は明日に迫ったフットサル大会にむけての練習!社内というかもうちょい範囲が広くグループ会社まで参加の大会です。今回が初開催。我が社も参加すべしと盛り上がって勢いで参加表明したのは40代半ばのおじさん6人。ここに30代のサッカー経験者の監督と女性2名が加わった9人が我がチームです。今夜は出張や仕事で都合のつかない3名をのぞく6名が参加。関連の代理店さんチームの練習に混ぜてもらいました。最初はスピードに戸惑ったものの守ってカウンターの戦術理解も約2時間の練習で深まりました。目指せ決勝トーナメントです!
20081031232305.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ドラフト会議 [baseball]

ひさびさにドラフト会議でわくわく。いろいろ複雑な仕組みは今年からナシ。(逆指名だの、大学・社会人と高校生は別とかね) 目玉は東海大相模の大田君。身長188センチながら50メートル5秒8、高校通算65本塁打の超大型遊撃手。

我らがドラゴンズも競合覚悟で行って欲しかったんですがオレ流は堅実にこっちへ。

ドラ1野本.jpg

日通の野本圭選手。岡山・岡山南高→駒沢大→日本通運の24歳、左投げ左打の外野手。即戦力でしょう。6、7番あたりで.280、本塁打15~20は固い!?


居酒屋探訪 大宮編 [気になったものアレコレ]

今回はそういう目的ではなかったのですが・・・10/26(日) アウエィ大宮戦サポートのために降り立ったJR大宮駅東口。

JEF大宮戦7.jpg

タカシマヤがあったりはしますが、全体的に低いスカイラインの昭和な街並み。右手のほうに目線をやると・・・

JEF大宮戦8.jpg

いづみや なる看板が。しかもツイン。左側には第二支店なる表記も。支店じゃダメなのか。第三や第四支店もあるのか?これはいいぞ。居酒屋探偵(つい最近からですが)の血が騒ぎます。まだ昼時。でもこちらも昼飯はすませていない。のれんの奥をのぞくと。

JEF大宮戦9.jpg

いやぁーいい感じです。ふらふらと店内へ。NHKののど自慢が流れる店内。カウンター2列にテーブルが4つくらい。はたらくおねえさんはいずれも60代くらい。昭和な昭和な居酒屋です。

JEF大宮戦10.jpg

たのんだのはこれとか。生ビール大800円。でもこれがすごい。壁のお品書きに「比べてわかる器の大きさ」と書いてありました。その通り。ビールならいくらでもいけます、な私でも飲み干すのに3品ほどのつまみ&20分。こりゃすごい。東京ドームの売店のビール800円ですがそれの5倍くらいあります。煮こみも170円也。で、この時間、店内は7割がた埋まってます。いいなあ大宮。

きゅっとやって向かうはNACK5スタジアム!(でも同じ店内にいた人の半分くらいが向かったのはお隣の競輪場かな)


御礼!1000nice [いわゆる日記]

1000ナイス.jpg

昨夜のことです。いつものようにブログの更新を終えたら、こんなことに・・・・

皆様、ありがとうございます。1000nice!達成です。記事数562に対し、1,000ものnice!をいただきまことにありがとうございます。これからも細く、長く続けていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いいたします。


自転車購入 [いわゆる日記]

もう先々週になりますでしょうか。我が家に新しい自転車が。浦安市にある三つの駅の中点に存在する我が家には一家四人に一台ずつの自転車があります。(お父さんは普段はバスor徒歩通勤なので折りたたみ自転車です)

自転車.jpg

続きを読む


大宮戦の反芻(反省をこめて) [Football]

JEF大宮戦.jpg

いやぁ、繰り返しになりますがいいスタジアムでした。お気に入りに加えます。

JEF大宮戦2.jpg

パノラマ画像(右上の屋根みたいなのは合成時にできてしまったもの。屋根はありません。)

この日は気合を入れてミサンガ(ママさん手作りのWIN BY ALL!バージョン)やらリストリング(坂本&巻)で武装しました。

JEF大宮戦3.jpg

この日、スタ到着は開場1時間半前くらいでしたが、NACK5スタジアム周辺は黄色い人々で一杯。

JEF大宮戦4.jpg

その列はゴール裏から隣接の野球場をぐるりと囲んで球場のネット裏まで・・・サポの集客的には昨年の駒場での大宮戦に続き6:4くらいと圧倒しましたが。(てか、首都圏チームとはいつもこうなのかも)

試合は大宮の気合にやられました。これで残留争い?というくらいの気合の入った、内容もあるいいゲームを展開されました。

JEF大宮戦5.jpg

うーむ。切り替えだ切り替え。良太も、深井もブログで言ってくれたように、とにかく切り替え。

JEF大宮戦6.jpg


うーむ、の大宮戦

詳しくは明日。取り急ぎ。ナック5スタジアムはいいスタジアムでした。来年も行きたいですよ。試合終了の笛、ぐったり。とはいえまだ16位。これからです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

魚三酒場へ

水曜日、同期のD君と、森下の山利喜へ。本店が改装中で新館へ。あまり居酒屋風情を感じられなくて門前仲町の魚三酒場へ。正解でした。ここはまさに正しい居酒屋。満喫しました。この画像のアン肝、250円ですよ。メニューのほとんどが300円台。ありがたいお店ですよ。
20081022205725.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハロウィンです、その2 [いわゆる日記]

気になりだすと街中、ハロウィンだらけな気がしてきます。

ハロウィン5.jpg

ハロウィン7.jpgハロウィン8.jpg

これなんか、かぼちゃの数当てクイズでPSPもらえちゃうし・・・

ハロウィン4.jpg

気づいたら超巨大かぼちゃも発見。世界経済が大変なことになるかもというこの時期ですが、ハロウィンもすごいことになってるのですね。


今日はやられたぜい。野球。 [baseball]

11-2でしたっけ。スコア。やられましたよ。打ち合いは苦手です。クライマックスシリーズ2戦目は完敗です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。