SSブログ

居酒屋探訪 大宮編 [気になったものアレコレ]

今回はそういう目的ではなかったのですが・・・10/26(日) アウエィ大宮戦サポートのために降り立ったJR大宮駅東口。

JEF大宮戦7.jpg

タカシマヤがあったりはしますが、全体的に低いスカイラインの昭和な街並み。右手のほうに目線をやると・・・

JEF大宮戦8.jpg

いづみや なる看板が。しかもツイン。左側には第二支店なる表記も。支店じゃダメなのか。第三や第四支店もあるのか?これはいいぞ。居酒屋探偵(つい最近からですが)の血が騒ぎます。まだ昼時。でもこちらも昼飯はすませていない。のれんの奥をのぞくと。

JEF大宮戦9.jpg

いやぁーいい感じです。ふらふらと店内へ。NHKののど自慢が流れる店内。カウンター2列にテーブルが4つくらい。はたらくおねえさんはいずれも60代くらい。昭和な昭和な居酒屋です。

JEF大宮戦10.jpg

たのんだのはこれとか。生ビール大800円。でもこれがすごい。壁のお品書きに「比べてわかる器の大きさ」と書いてありました。その通り。ビールならいくらでもいけます、な私でも飲み干すのに3品ほどのつまみ&20分。こりゃすごい。東京ドームの売店のビール800円ですがそれの5倍くらいあります。煮こみも170円也。で、この時間、店内は7割がた埋まってます。いいなあ大宮。

きゅっとやって向かうはNACK5スタジアム!(でも同じ店内にいた人の半分くらいが向かったのはお隣の競輪場かな)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。