SSブログ

CWC決勝、入場前のお楽しみ・・・ [Football]

FCWC決勝2.jpg

12/21(日)はTOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップ決勝戦。次男君がどうしてもクリロナ、ルーニー観たいって言い出して、彼へのクリスマスプレゼントで二人で観戦に訪れました。彼の意向はマンUのアツいサポの中でみたいとのことでしたのでカテ4のマンU側をチョイス(日産スタジアムなのでカテ1中央でみてもそれなりの遠さだし、カテ2で2F席なんて最悪ですからね)この日は新横浜駅降りたところからすごい人出かつ、盛り上がり、ルーニーみたいなおっさん多数(私もその一人になりました、その後)

 

 

FCWC決勝3.jpg

スタジアム到着は16時ちょい前。決勝のこの日は3位決定戦が16:30キックオフ、決勝が19:30キックオフなので、この時間帯はまだのんびりしたものです。正面ゲート前にはFIFAパートナー各社のブースが・・・

お、なじみのあるロゴも見受けられます。行ってみますか。

 

 

 

FCWC決勝4.jpg

前回は単独ブースでしたが、今回はadidasさんとの共同ブース。どうやらキックターゲット+アルファの展開みたい。次男君、早速並んでおります。

 

 

 

 

FCWC決勝5.jpg

ブースには本大会の試合の模様や、adidas社製試合球、ソニエリ製本大会公式携帯?の展示など。

 

 

 

 

 

FCWC決勝6.jpg

これはちょっと微妙かもね。

 

 

 

 

 

FCWC決勝7.jpgで、このブースのメインイベントはadidas製の新しいスパイクを履き、ソニー製の7.1chサラウンドヘッドホンでピッチの臨場感を感じながらキックをするということでございました。

 

 

 

 

FCWC決勝8.jpg

MDR-DS7000 を装着した某サッカー少年です。

 

 

 

 

 

FCWC決勝9.jpg

思い切り蹴っております。

少年いわく新しいスパイクは蹴りやすかったそうです。

それって買ってくれってことだろ、残念、まだ買わないよ。

 

 

 

FCWC決勝.jpg

さ、そろそろ、入場しますか。

おっとその前にマンチェスターサポの一群が入場前から大盛り上がりです。次男君も呼び止められて参加。

盛り上がってきたぞぉ。

 

 

 

 

 


東京マラソンボランティア通知書到着 [東京マラソン挑戦]

先週のことになりますが、東京マラソンのボランティア活動内容通知書が到着しました。

東京マラソンボランティア.jpg

これで晴れて参加決定となりました。12月にあると聞いていたマラソンの追加抽選は連絡ナシ、でしたので、3度目の今回はボランティアでの参加です。申し込み時点で水天宮エリアと豊洲エリアのみ受付中でしたので第一、第二希望で申し込みました。どちらも30キロをすぎて苦しい場所でしたので、ランナーの方々を励まし甲斐のある場所ですが、さて、どちらになりましたでしょうか・・・

 

 

 

 

 

東京マラソンボランティア2.jpg

水天宮・人形町風呂区の給水・給食係となりました。

ランで参加のときにお世話になりました。足が動かなくって、おなかもすいて。バナナをいただきました。あそこらへんですね。

2月に説明会、直前にウェア受け取りなどの行事があります。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。