SSブログ

CWC決勝 Champion! on the Planet! [Football]

次男君に昨晩、もうひとつのクリスマスプレゼントが届きましたが、今年の目玉はこちらCWC決勝観戦でした。さて、続きを・・・

FCWC決勝10.jpg16時すぎにスタジアム内へ。すでに薄暮の空。さすがにこの日の日産スタ・・旧横浜国際競技場は満員です。

今回はカテ4、ゴール真裏、1Fです。到着した時間は3位決定戦の真っ最中。ガンバサポーターの皆様方がいつものガンバの応援です。ガンバCWC3位おめでとう。

 で、試合後はマンUサポのルーニーオヤジ集団が続々。

 

 

FCWC決勝12.jpg

ここはアツイ場所でした。別のブロックのチケをもったやつらがここに合流しようとして係員&セキュリティスタッフともめ続けたり、どこから持ち込んだか缶ビールをプシュプシュ開けてぐびぐび。(手荷物検査ゆるすぎ)試合そのものは決勝らしく固い試合。退場者でたマンチェスターでしたがルーニーのうめぇ!というシュートで1-0。そのまま押さえ込んで終了。終了後サポーターかオブラディオブラダの大合唱。

 

    ♪Champion! on the Planet!! 

・・・・この星で、地球で一番かぁ。わがユナイテッドも唄える日が来るでしょうか。

 

FCWC決勝13.jpg表彰式を終えた選手達がゴール裏へ。

 

 

 

 

 

FCWC決勝14.jpg

生クリロナ、生ルーニーに次男君も興奮です。

そうそう、テレビ中継に我々何度も映ってました。ハイビジョン中継だとウォーリーを探せ!みたいに「あっここに」という感じでわかりますねえ。

 

 

 

 

FCWC決勝15.jpg

楽しかったCWC。来年、再来年はドバイ開催です。また日本に戻ってきてほしいもんです。

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。