SSブログ

立さん、引退。お疲れ様でした。 [Football]

仕事納めの今日、唐突なニュースが。

立石智紀 選手 現役引退のお知らせ

あちゃあー・・・無言。コメントを読む。

「Jリーグが開幕した1993年にジェフに加入して以来、16年間プロサッカー選手としての生活を送ってきましたが、2008シーズンを以って引退することになりました。
 ジェフに入ってからは、試合に出られなかったり、降格の危機に立たされたり、空席の目立つスタジアムでの試合が続くなど、苦しい状況が長く続きましたが、それを乗り越えた後には、ナビスコカップでの初タイトルや、新しいスタジアムの完成、満員でまっ黄色になったスタジアムでのプレーなど、多くの喜びを味わうことができました。応援してくださったサポーターの皆さん、クラブスタッフ、家族、友人などたくさんの方々にサポートしていただいたおかげで16年という長い間プレーすることができました。
 来シーズンからは、クラブスタッフの一員として、仕事をさせていただくことになりましたので、今までの経験を生かし、選手をサポートしていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。」

立石智紀

2005のナビスコ制覇にいたる道程、準々決勝の磐田戦@国立くらいから負傷の櫛野にかわって正GKの座を射止めそのまま遠藤コロコロPKを止めたあの決勝でMVP。16年間の在籍でリーグ戦出場106試合は決して多くないだろう。でも、フクアリオープニングゲームでも、ナビ決勝でも、オシム時代のベストマッチA3の蔚山現代戦でもGkはこの人でした。

ありがとう立石。

Save the goal!Save the goal! た・て・い・し!

追伸:2008年最後のシーズンとなった彼からサインボールをいただけたのはシアワセです。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。