SSブログ

高校サッカー準決勝@埼スタへ [Football]

日本テレビの「逢沢りなのサッカー魂 最後のロッカールーム」を見ながら涙しつつこのエントリーを描いています・・・(この番組、反則。これみたら涙でまくりです。ただ、今回の応援マネージャー、逢沢りなちゃん、歴代の掘北真希、新垣結衣、北乃きいちゃん達とくらべると印象弱いですね。

さて、1/10(土)、いよいよ4強となった準決勝、次男君と観戦に。今回は埼玉スタジアムでの準決勝です。これまで高校サッカーは準決勝から国立での試合だったと記憶してます。野洲・青木孝太のときもそうでしたよ。どうやら2002年から決勝戦をハッピーマンデーの成人式に固定したため、準決勝が大学ラグビーと重なる場合にはこうなってしまうそうです。アクセスは別にしてスタジアムとしてはこっちのほうがいいし、ウチ的には月曜は次男君塾の都合あるし、おまけに前戦、臨海で爽快なパスサッカーを展開した黄金の中盤がいる前橋育英と超高校級、鹿島への入団が内定しているFW大迫勇也の鹿児島城西の対戦のほうがいいじゃん、ということでこの日に埼玉スタジアムへ。

高校サッカー準決勝.jpg

小学生は入場無料券が配られます。大人は1,500円也。一部に指定席がありますが、相当前のほうまでが自由席。今回も前橋育英側応援席での観戦。

高校サッカー準決勝2.jpg

黄色と黒のタイガー模様のフラッグを借りてすっかり前育サポーターです。今回は2回戦のときとちがってハレの準決勝進出ということで選手のご父兄だけでなく親戚の方やその先輩君たちもやってきてスタンドで再会、ってシーンがそこかしこで。いいなあ。こういうのっていいですよね。次男君も高校サッカー選手権出たいと申してますのでぜひ実現してください。

 

 

 

高校サッカー準決勝3.jpg

さて、試合ですが、すごい撃ち合いになりました。開始1分で城西がCKから先制。でも開始5分で2-1で前橋育英逆転。さらに3点目がこのシーン。

この後、トドメを刺せるチャンスがたくさんあったのですが、ゴール前の難しいボールの処理をあやまり3-2に。これで城西が息を吹き返す。で、やっぱりこの選手。

 

 

 

高校サッカー準決勝4.jpg

大迫君。上手かったなあ。トラップ、相手を背負ってのポストプレー、ドリブル、182㎝のサイズなのにヌルっとスルっとすり抜ける、シュートは点でもあわせられる。そして何より落ち着いてる。これはすごい選手。鹿島であってもすぐ出場してくると思います。

 

 

 

試合は5-3で鹿児島城西が勝ち、決勝進出。前橋育英、いいチームでした。六平君(中央大へ)、米田君(法政大へ)のダブルボランチは面白かった。またJ2草津入りする佐藤君も上手かったなあ。そうそう、この両チーム夏にも対戦していてそのときは5-4で城西だったそうです。撃ち合い上等な、オモローな対戦だったんですね。 楽しゅうございました。(第2試合ちらと見ましたが、テンポが違いすぎました)

 


仕事始め [Football]

1/5から仕事始めです。滅多にスーツ、ネクタイをしない私ですが、この日はビジネスマンらしく出勤しました。さて、私の仕事始めは特にニュースもないですが、こちら株式会社東日本ジェイアール古河サッカークラブでも仕事始めの1/5から精力的にリリースが・・・

和田拓三 選手の加入について  福元洋平 選手の加入について  アレックス・ミラー監督の契約について  深井正樹 選手の完全移籍について

翌日にも

アレックス 選手の加入について  江尻篤彦コーチの就任について  アレックス選手からのメッセージ  

さらに うわさのジェフユース出身選手の移籍も確定直前と。

昨年までのこの時期、ニュースや公式サイトをどきどきしながら眺めたことから比べればどれほどシアワセなことでしょうか。

あとはミラーが連れてくるはずの超すごいFW from プレミアなんてのを夢想しつつシーズンオフをすごします。


 


お正月休み [いわゆる日記]

1/3は毎年恒例の中野のおばあちゃんちへおよばれ。義姉さんのおいしいお料理をいただき、これまた恒例の新井薬師への初詣。

新居薬師.jpg

新居薬師2.jpg

子ども達はおみくじで二人とも大吉を引き当てて大喜びでした。

 

 

 

 

 

新居薬師3.jpg

身代わり牛(だっけ)、良くなりたい箇所をなでると身代わりにこの牛がひきうけてくれる(いい加減)なご利益あるものです。皆様もどうぞ。

お休み最終日1/4は次男君&ママが初蹴り、長男君とパパは長男君の宿題チェックで終わりました。

さ、またお仕事しますか。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。