SSブログ

代表戦 対フィンランド [Football]

2/4(水)次週に迫ったW杯アジア最終予選の前哨戦(調整試合)のキリンチャレンジカップ。厳寒のこの時期、水曜夜の国立。チケット安いです。ゴール裏は2010円(All for 2010にかけて)だし、我らは親子三人で3,000円也のファミリー席。(でも、チケットぴあの発券手数料やらで900円くらいとられたのが悔しい)

千駄ヶ谷駅で二人の息子君と合流。国立へ。19:20のキックオフには少々時間があったので、毎回気になっていたフェイスペインティングサービスのコーナーへ。

代表戦フィンランド2.jpg

十数種類から好きなふたつを選ぶことができます。次男君は定番のJFAマークとマスコットを。私も12番のユニ&フラッグをやってもらいました。その後はフォトコーナーで記念撮影。

 

 

 

 

代表戦フィンランド5.jpg

前売りが売れてなくって客入りが心配されてましたがなかなかどうして、結構な動員34、532人。このくそ寒い夜にわざわざ観戦に来るとは皆さん相当なサッカー好きですね。と、思ったら長男君の元チームメイト達発見。ひさびさの再会。それに次男君チーム名とのご家族も。

 

 

 

 代表戦フィンランド.jpg

ゴール裏はいつもながらのアツい声援。そろそろ南アへ行こう!の応援歌できるんでしょうかね。次のオーストラリア戦くらいからでしょうか。楽しみにしてます。

 

 

 

 

 代表戦フィンランド3.jpg

試合のほうは楽勝ムード、岡崎の2発、香川のゴールで前半で3-0。結局5-1。フィンランドはちょっとなあ、DFラインはすぐ裏取られていたし一対一でもついてこれなかったし・・・これでは単なる調整でしかない。

 

 

 

 

代表戦フィンランド4.jpg

後半残り10分で巻投入。とりあえず応援しましたがこの起用意味があるのか。単なる玉田温存策なのか。

ま、なんとなく沢山点が入ってよかったね、という試合でした。次週のオーストラリア戦はこうはいかないわな。

帰路は次男君チームメイトのお車に便乗させてもらって我が家まで。楽チンでした。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。