SSブログ

サポコミに行ってきた。後半はテツ。 [Football]

今日2/8(日)は2009年度のJEFのサポーターコミュニケーションデー。クラブからのシーズンへ向けてのビジョン、施策諸々の説明とサポーターから質問へのクラブの回答をやり取りする場。

千葉モノレール5.jpg

内容はクラブから正式な議事録が出ますのでこのブログでは言及できません。昨年、一昨年は大変な模様だったこのサポミ。でも今年は違いました。三木社長、昼田SM(強化担当シニアマネジャー)のお二人のお話が面白すぎ&わくわくさせずぎです。2時間あっという間でした。

 

 

 

 

 

こういう気持ちでシーズンを迎えるのっていいですね。

会場だった千葉駅から帰りはモノレールに乗ってみました。(行きは武蔵野線、総武線と手堅く行ってみましたがワクワク気分の帰路はちょっと寄り道モード)

千葉モノレール2.jpg

目的地の千葉みなとまではたったの二駅、4分の道のりです。モノレールっていうと多摩モノレール以来ですね。

 

 

 

 

 

千葉モノレール3.jpg

駅はなんだかサイバーパンクな感じですよ。レールないし。逆光浴びて、ガランとしてて。なにかが起きる雰囲気。

といいつつ、ベンチでおにぎり食べて到着を待ってたりしてたんです。待つこと数分。モノレール車両静かにやってきました。こういう新交通システムって音がしませんよね。ゆりかもめ、大宮のヤツ、ここのモノレール、いずれも静かです。

 

 

 

千葉モノレール.jpg

このモノレールは懸垂式っていうぶらさがり型です。このカタチは湘南モノレールと上野の公園のものくらいしかないヤツ。しかもこの千葉都市モノレールは懸垂式として最長距離ということでギネス記録でもあるそうです。

ホームはフツーの電車と同じなんですがレールがない。車両が浮いてるかんじ。違和感ありまくりです。で、乗ってみたところ、千葉駅からすぐのカーブ&高低差ありまくりなところもぐんぐん進みます。この辺がモノレールですなあ。高所恐怖症な私的にはカンベンして欲しいです。

 

 

 

千葉みなと駅からはおなじみ京葉線ですが、ここでも新型車両に遭遇。え、ずいぶん鉄道マニアなエントリーじゃないかって?いいじゃないですが鉄道会社のサッカーチームサポーターなんですから。

千葉モノレール4.jpg

E331系というそうです。連接車両です。わかります?連接車。DDMだそうです。わかんねえだろうなあ。すんげー静かでした。DDM。新交通なみな静かさですべるように発車していきました。

 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。