SSブログ

JEFサポーターズフェスタへ。 [Football]

3/1(日)はJEFのサポーターズフェスタ=ファン感謝デー。

JEFファン感1.jpg

フクアリに近づくと見慣れない建物が。昨年から建築中でしたが、完成間近。ケーズデンキハーバーシティ蘇我本店。でかいっす。ジャンボジェット2機が入るという新浦安店と同じサイズでしょうか。でかいっす。駐車場もでかいのですが、観戦客をうまく取り込んでいただけるといいですね、例えば駐車料金一日最大1,500円、ケーズさんで3,000円以上購入で無料とかいかがでしょう。そうしたら、電気製品は全部ここで買っちゃうぞというジェフサポ続出でしょう。

 

 

JEFファン感2.jpg

この日はちょっとしたお仕事経由でフクアリ入り。今年からシーチケホルダーとなったSさんに後から合流させていただきました。その後、午後の練習が雨天中止となった我が家の次男君も合流。お世話になりました。今日のお目当てはサイン会、ジェフバス体験、グッズはエナメルショルダーバッグ(大)。

いやあ、たくさんお客さんが来るようになりました。数年前は2000人もいたかなあ。選手どころかオシムさんもそのへんをフツーに歩いてました。サインなんかもらい放題に近かったすけど・・・

 

JEFファン感3.jpg

今や、整理券配布、20分近く行列して二人の選手からもらえるのみ、になってしまいました。それにグッズの売店もすごい行列。ここは改善されませんなあ。メインスタンド下一箇所だけしか開店してないってのはダメでしょう。ここでも30分近く行列でした。無事、エナメルバッグは買えましたけどね。

 

 

 

JEFファン感7.jpg

サイン会の様子から。今年期待の米倉君。

 

 

 

 

 

JEFファン感5.jpg

グッズ購入、サイン会ときて、ジェフバスは時間合わず断念してスタンドへ。中ではジェットスフィーン&選手・スタッフのダンスパフォーマンス。ゆるい進行に思うところあった深井が張り切ってくれてました。来年はきっちり笑いをとるために一年かけて準備してくれるそうです。

 

 

 

 

JEFファン感11.jpg

そうそう、ここで選手が投げ込んだミニサインボールゲット!中後君のです。うん、これは吉兆だ。

 

 

 

 

 

JEFファン感9.jpgダンスのあとは立石引退セレモニーに。

サポーター、選手達とのPK対決。最後は岡本、櫛野とのGKによるPK対決まで見せてもらいました。

 

 

 

 

JEFファン感8.jpg

GK四人衆とタテさんご家族による記念撮影。こうやって円満に現役生活を終えられて、スタッフとしてチームに残るという姿はいいものですね。他の選手達にもいい影響を与えてくれることでしょうね。

 

 

 

 

お天気はいまひとつでしたが、楽しい一日をすごせました。ありがとうございます。さあ、いよいよ開幕です。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。