SSブログ

東京マラソンEXPO [東京マラソン挑戦]

東京マラソンEXPO.jpgいよいよになりました。第3回の東京マラソン。一昨年は10kmの部に、昨年はフルマラソンに挑戦、今年はサブフォーだぁ(ウソ)と張り切ってましたがあえなく落選。じゃ、ということでボランティアに志願しました。先月説明会に参加しました。今日はボランティアウェアの受け取りに「東京マラソンEXPO」会場へ。

 

 

 

 

 

 

東京マラソンEXPO2.jpg

「東京マラソンEXPO」というのはランナーにゼッケン、ICチップなどを渡すのが主目的ですが、ビッグサイトの西1~2ホールをつかった大規模なイベントでもあります。ゼッケンをもらって直前に迫ったレースに向けて緊張しつつもハイな気分になる場です。今年はボランティアなのでさすがに緊張はしません。

 

 

 

東京マラソンEXPO3.jpg

ランナー受付をうらやましげに横目に見つつ会場へ。

 

 

 

 

 

東京マラソンEXPO4.jpg

大会スポンサーのブースがでーんと。asicsブースでは有森裕子さんがトーク中。最近のマラソンブームを象徴するかのように有名人ランナーが続々。私たちがいた時間帯でけでもK1の魔裟斗、安田美沙子、谷川真理さんがそれぞれマラソンについての思いを語ってました。

 

 

 

東京マラソンEXPO5.jpg

メーカーブースではシューズやグッズがたくさん展示されていたり直接買えたりも。さらには記念グッズも。これはマラソン走りましたクッキー。翌日、出社したらお礼に、なんてシチュエーション用でしょうか。

 

 

 

 

東京マラソンEXPO8.jpg

最後のブースでボランティアウェアを渡してもらって終了。ここでもすでにボランティアの方々が働いてました。ご苦労様です。

 

 

 

 

 

 東京マラソンEXPO7.jpg

 会場内にはランナーへ向けてのメッセージコーナーが随所にありますが、ボランティアへのメッセージコーナーもありました。

 

 

 

 

東京マラソンEXPO6.jpg

はい、頑張りますよ!

ランナーの皆さんもエンジョイしてくださいネ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。