SSブログ

桜満開 αを持ってお散歩 [一眼レフα入門]

すっかり少年サッカー記録用になってしまってる我が家の一眼レフα。桜満開の日曜日、愛犬アンディ君のお散歩がてらαで桜を。

桜3.jpg

まずはいつもの緑道で。

 

 

 

 

 

桜2.jpg

ずらっと並んだ桜並木。

 

 

 

 

 

桜.jpg

カメラをもつといろんな視点で桜を愛でることができますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

桜4.jpg

午後から、少年サッカーの合間に、市内の大学の桜。

カメラっていいもんですね。

 

 


開幕3連勝!ドラゴンズ [baseball]

今年のドラゴンズ、エース川上憲伸がMLBへ、4番ウッズが退団、中村紀が楽天へなど大幅戦力ダウン。加えてWBCも辞退選手続々。今年はWBC燃え尽き症候群の選手やチームを尻目に若手を育成しつつ前半から飛ばす、後半落ちてくるもクライマックス圏内をキープ。短期決戦はお得意なんであれれという間に・・・・なんてシナリオを練っております。さて4/3(金)プロ野球開幕。

開幕連勝ドラ2.jpg

開幕投手はこの男、浅尾。そして新4番ブランコや移籍2年め、昨年は不完全燃焼だった和田が二発、森野もでホームラン4発、4-1で快勝

 

 

 

 

開幕連勝ドラ.jpg

2戦目は吉見が先発。初先発の即戦力ルーキー野本がいきなりの2ランで先制。これまた期待の若手、オープン戦絶好調だった藤井にも一発、吉見も完封6-0、言うことナシ。

 

 

 

 

開幕連勝ドラ3.jpg

貯金1で開幕シリーズを終えるか3になるかは大きな差。3戦目はチェンが先発。いやぁ浅尾、吉見、チェンと投手陣若返ったなあ。これに朝倉、中田がいて。(山本昌さんもいますけどね)

初回いきなり4点先制。その直後、チェンが乱れますがどうにか持ちこたえて継投。8回のピンチもこれまた新戦力、左腕セットアッパー・パヤノが切ってとって最後は高橋聡文が締めてこの日も6-0で見事開幕3連勝。

 

 

 シナリオ始動です。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。